※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

皆さんのつわりの時でも食べられたもの、つわり時期の献立、おすすめメ…

皆さんのつわりの時でも食べられたもの、つわり時期の献立、おすすめメニューなど教えてください!
吐きづわりではないので、痩せていくことも何も食べられないこともないのはありがたいんですが、
食べづわりで、味覚や嗜好が変わってしまい食べられるものが少なく悩んでいます。
一人目の時も食べづわりでしたが、何でも食べられて食べてたら気持ち悪くなかったので常に何かしら食べてて太り過ぎには悩みましたが、
食べ物には困らず助かっていたのですが、今回はアレもコレも無理ってなってしまい、まだ寒いのに温かいものの飲食も受け付けないので困っています。

皆さんの体験談を聞いて参考にして自分に合うものを探したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

献立とは言えないかもしれませんが、以下は食べられてます。
そうめん、りんご、パイナップル、いちご、グレープフルーツゼリー、アイス、パン、袋麺

私も軽くなってきましたが、つわり真っ只中です😭
お互い頑張りましょう!

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます!
    あ、でもわかります。料理するのもしんどいし洗うだけ切るだけとかで簡単に摘めるものがいいんですよね😃
    果物とか酸味のあるものやさっぱりしたものが美味しいですよね✨

    自分はあまり食べたくないのに買い物行ったり食事作るのしんどいですよね💦早めに落ち着いてきてほしいです。
    お互い頑張りましょう!

    • 3月9日
ゆうママ

暖かいものは食べ物も飲み物も受け付けませんでした💦
献立にはなりませんが、もずくやアイス、果物(缶詰ではないもの)、コンビニのおにぎり、完全に冷ましたおにぎり(うめ、塩昆布)は食べれました!