※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで1歳の誕生日の撮影を予算1〜3万円で考えています。撮影料を含めてどんな商品が買えるか知りたいです。サイトの説明が分かりにくくて…

スタジオアリスの料金を知りたいのですが
一歳の誕生日に撮りたいと思っています
撮影料もすべて含めて合計で予算1〜3万でどのような商品が買えるでしょうか?
サイトの説明よく分からなくて。。

コメント

☺︎

基本的にはどんなアルバムにするかや、アルバムに何枚の写真を載せるかで決まるのでなんとも言えませんが、3万以下ではアルバムは無理だと思います💦

撮ったものをただプリントアウト(写真だけ)するだけなら、3万でも全然大丈夫ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プリントだけとはペラペラの写真1枚ということですよね?

• 3月9日
ちーママ

いつもスタジオアリス行ってます☺️
お値段は大まかに分けると、単品とセットがあります!

単品だと、例えば写真プリントやキーホルダー、マグネットやポストカードなど自分で好きなアイテムを選んでそれぞれの金額+撮影料3000円でトータルが決まります💰

セットですと、どのセットにするかでお値段やプリント枚数が変わるのですが、安めので(最初のみ)アルバム本体+選べるアイテム(木製フレーム付きのパネルなど)に写真プリント7枚程度で40000円ほどなどです!
あくまでも一例なので、お値段もう少し安かったり、高かったりもあると思います💦

わが家はいつも単品で頼みます☺️
ポストカードで祖父母などに1歳の姿を送ったり、キーホルダー作ったりで毎回1〜2万ほど何かしら作ってます!

• ちーママ

ちーママ

ちなみに、スタジオアリス行かれる際は早めにネット予約するのがおすすめです!
    5日前までにネット予約すると、特典でマグネット1面プレゼントでもらえます☺️
    撮影時に+700円くらいでマグネット2面に増やせます!
    (好きな写真2枚選べるのでお得です✨)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    単品、セットでだいぶ変わってくるのですね!
    サイトを見たのですが例えば1番安いのでみて税込で
    撮影料3300円➕四切1枚6490円
    単品商品のオリジナル台紙を頼んだ場合オリジナル台紙本体は無料と書いてあるのですが
    合計9790円で済むという事ですかね?
    そして何着衣装を選んで着替えて撮影してもそれ自体は3300円ですよね?

• 3月9日
  • ちーママ

ちーママ

そうです!
    写真1枚のお値段で6490円ってなかなかですが💦
    プリント代が高いので😢
    例えばキーホルダーなどは片面(画像1枚)だと1500円くらい、両面(画像2枚)だと3000円くらいで作れるのでそっちの方が安いです!

何着着ても撮影料は変わらないです☺️
    たくさん衣装着ると、その都度1枚はデータが欲しくなるので、結局あれこれ買ってしまうという(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見方合っていてよかったです!
    写真プリント代1枚6490円って高いですね!笑
    キーホルダーお手頃に思います!

データとはなんでしょうか?よく分からなくてすみません💦

ちなみに撮影中、自分のスマホで写真撮ったり動画撮ったりって可能ですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーママさん追加今読みました!
    ネット予約のが特典付くのですか?
    電話しようとしてました!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月9日
  • ちーママ

ちーママ

ほんと高いです😂
    なのでアルバムとかでプリントする気がおきなくて(笑)

撮影した写真のデータ(昔で言うネガ?の画像版)です!
    50枚撮影したとしても、データとして残せるのは商品にした写真のみです!
    なので先程の四つ切りを1枚購入した場合、データもその1点だけという感じです💦
    ちなみにデータは買い取りできますが、撮影してすぐは5000円くらいかかります😱
    1年経つと500円で買えます(笑)

ややこしいですが、スマホダウンロード用のデータ(元データよりスマホ向けの画質&スタジオアリスのロゴ入り)だと翌日から1枚300円くらいで買えます!

スタジオアリスのインスタ登録していれば自分のスマホで動画撮ったりは可能です!
    ただし、撮影ブース外になります💦

断然ネットです!!
    直近だと特典ないので、最低でも5日前にはですがネット予約でマグネット貰いましょ❤️
    ただ、体調不良などで振り替えとかすると、振り替える日が5日以内とかだと貰えなかった気がするので、その辺りはまた確認したほうがいいかもです!

• 3月9日
  • ちーママ

ちーママ

追記です
    スマホダウンロード用のデータも、商品として購入したやつの画像のみです!

スマホ撮影は、撮影ブース内は動画はOKだった気がします!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!分かりやすくありがとうございめす!
    データは購入した写真のみで欲しければ1年後に店舗に行くと500円で買えるのですね?

今見てみたのですが
    ネット予約の場合
    撮影メニューの中に
    バースデーフォトがないのですが💦
    撮影メニューの
    「2歳までのお子さまの撮影」を選択でいいのでしようか?

スマホ撮影は動画のみですね!了解しました!

• 3月9日
  • ちーママ

ちーママ

ですです!
    お店に行かなくても、ポケットアリス(スタジオアリスのスマホアプリ)から購入可能です😊
    ダウンロードと、CDとあるので好きな方で作れますよ👍
    うちは1年後まで待てないので、とりあえずSNS用待受画像(300円の翌日からアプリで買えるやつ)買っちゃってます(笑)
    そしてまた1年後にちゃんとしてデータも買ってます(笑)

それで大丈夫です!
    その後に日付と時間選んだら、詳細選ぶところが出てくるのでそこで1〜2歳誕生日で選べば大丈夫です😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!
    詳しくありがとうございます😭
    わたしもデータ購入はそのようにやろうかと思います!

そうなんですね!ではネットから予約します!!

最後にもう一つ知っていたら教えていただきたいのですが(゚´ω`゚)゚。
    もし親も一緒に撮りたい場合は衣装はないのでしょうか?
    料金なども💦
    旦那がバースデーもし一緒に撮れたらいいなと言っていたので💦

• 3月10日
  • ちーママ

ちーママ

いえいえー😊
    せっかくなのでデータ欲しいですよね✨

例えば753とかの撮影や、お宮参りの撮影など希望すれば着物のレンタルあったと思います!
    ただ、有料なはずです💰

家族写真は追加料金かからず撮影してくれます😊
    うちはちょっと綺麗めな服で行って撮ってもらいましたよ!
    ちなみに、祖父母とかも追加料金なしで撮影してくれますよ👍

家族写真撮りたいですよね❤️
    うちはいつもメインの衣装だけ家族で撮ってもらって、それ以外の衣装の時は子供だけで撮ってもらう感じにしてます!
    じゃないとあれこれ欲しくなるので(笑)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(о´∀`о)
    基本的に大人の衣装は無くて、家の綺麗めな服を着て行って一緒に撮ることが出来るって事ですね?☆
    そして子供だけで撮っても
    家族で一緒に撮っても
    撮影料は3300円以上かからないという事ですか?^ ^

今後も撮る機会はあるので本当あれこれと欲しくなってしまうから考えて撮らなくちゃです!笑

• 3月11日
  • ちーママ

ちーママ

おはようございます☀
    そうです!
    それで合ってます☺️👍

本当ですよ(笑)
    いい写真が多い時とかはめっちゃ悩みます😂
    ちなみに、ディズニーの写真(ミッキーのデカい人形?)と撮った写真を選ぶ(購入する)と、ライセンス料で1000円かかるのでそこだけお気をつけて🙏
    スタッフさんが勝手にミッキーと並べて撮ってくれます(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とてもわかりやすく理解できました!
    色々質問してしまってすみません💦
    たくさん教えていただき本当に助かりました!!

• 3月12日
  • ちーママ

ちーママ

良かったです☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙏
    素敵なバースデーフォト撮れますように✨

• 3月12日