※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバンボを使っていいか不安。公式は3〜4ヶ月OKと書いているが、皆さんはどれくらい使いますか?

腰座り前のバンボ、どのくらいの時間ならOKでしょう?
細かくいうとバンボじゃなくてカリブチェアーというバンボもどきのものですが…上の子が使ってたやつがあって、下の4ヶ月の子を座らせてみたら意外とちゃんと座れてました。
普段抱っこしてないと泣くんですが、座らせてたら楽しそうにしてくれてたのでその間に家事とかできてめっちゃ良いじゃん!!と思ったのですが
腰座り前なので骨とかへの影響がないか気になります。
公式には3.4ヶ月〜OKと書いてますが。皆様なら1回(1日)どれくらいまで使用しますか?

コメント

みしゅ

今離乳食も始めているので1日通すと1時間弱くらい使用していると思います☺️

ままま

15分くらいですかね。
腰に悪いと思うので。

ちゃむ

4ヶ月の時は1日1時間くらい座らせてました💦