※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

クロミッド服用のタイミングと効果について不安です。受診は31日で合っていますか?受診までの注意点や多嚢胞性卵巣の影響について知りたいです。

多嚢胞性卵巣です。
初めてクロミッドを処方されました。
先生からは、生理始まって、5日目から5日間服用して、14日目に受診してくださいと言われました。
生理は18日朝に始まりました。服用は22日からで、受診は31日で合ってますかね??
それと、受診までにして置いた方が良い事ってありますか??
1月に化学流産して、今度は絶対ちゃんと妊娠したいと思っていて、、でも、すごく不安で、、
あと、多嚢胞はクロミッド半分くらいの人しか効かないって先生に言われたんですが、でもクロミッド1錠で妊娠した方いますか??

コメント

ふじえもん

服用と受診はそれであっていると思います!
しておいた方が良いことは、基礎体温測るくらいでしょうか^_^;
私も多嚢胞でクロミッド飲みましたが、結局1錠では多すぎて、半錠→服用なしで、HCG注射だけにした月に授かりました!
赤ちゃん授かれるといいですね^_^

• nappy

nappy

ありがとうございます^ ^
    基礎体温測りますね😊
    頑張ります!

• 3月21日
ぽち

服用日、受診日はバッチリだと思います!
受診までにしておくことといえば基礎体温を測ること、受診日までに排卵がないかオリモノを確認することくらいですかね💦
気にして何かをしたからと言って結果は変わらないのでリラックスして過ごすことですね(*´ω`*)

クロミッドは効く効かないがありますし
薬に慣れるとやっぱり効きが悪くなります。
私は1錠で1〜3個排卵がありました!
結局タイミングでは妊娠出来ず、休憩期間の自己排卵で運良く妊娠しました!

• nappy

nappy

ありがとうございます!
    私も早く妊娠したいです!!
    基礎体温測りますね!

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
    応援しています(*´ω`*)

• 3月21日
桜mama418

服用はそれでばっちりですよ^^*
私は去年の夏、流産し11月に初めてクロミッド1錠服用して12月に妊娠発覚しましたよ!
1年半ほどかかりました。
まさか一回の服用で妊娠できるとは思わなかったのでびっくりしました!

赤ちゃん授かりますように☆

• nappy

nappy

流産って落ち込みますよね、、
    私も早く妊娠したいですー!

• 3月21日