※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ラン活について質問です。小柄な娘のために軽くて可愛いランドセルを探しています。重たいものは避けたいです。おすすめのメーカーや素材について教えてください。

ラン活についてです!
全然分かっていないのですがラン活は
何から始めたらいいのでしょう😭?
資料請求ですか?

娘がとっても小柄なので
軽いランドセルがいいなーと
ぼんやり思っています。

土屋鞄などよく聞くメーカーは
チラッとネットで検索してみたのですが
とっても可愛かったものの
重たいんですかね😭?
〜鞄みたいなお店は本革?ですか?

軽くて可愛いランドセルでおすすめあれば
それも教えて欲しいです😢

コメント

うに

色んなメーカーが集まる展示会もありますよ😃
そこで実際に見て背負って決めるのもアリです。

私はまずはネットでざっと確認して、いくつかのメニューのカタログを取り寄せました。
その上で娘と検討し、展示会には一社だけ行き、そこで決めました。

実際に色味を見ると意見が変わったりするので、実際に見るのをおすすめします😉

うちはニノニナにしました。女の子だとグリローズもいいと思います♥️
見た目の好み、軽さ、で選ぶのが良いかなと思います🤗

  • りん

    りん

    展示会があるんですね!?
    実際背負ってみると
    重さとか背負いやすさが
    分かりますもんね🤔
    下の子がまだ小さいのであまり
    あっちこっち行けないのですが
    一つだけでも行ってみたいです!
    ニノニナ調べてみました!
    可愛すぎます🥺❤️グリローズも
    よく聞く名前です!とりあえず
    資料請求してみました👍
    ラン活頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 3月10日
ママリ🔰

ふわりぃや天使の羽でも可愛いもの多いですよ☺
うちはまずネットで調べて気になったメーカーを資料請求

届いた資料を比較してさらに絞って展示会の申込みをしました。

  • りん

    りん

    ネットでサラッと調べただけでも
    色々ありすぎて親が悩んでいます😂
    今時の小学生はタブレットとかも
    あると聞いたのでランドセルは
    軽いのがいいかなーと思いつつ
    工房系が可愛すぎて😂
    とりあえず資料請求してみたので
    じっくり考えて展示会も行って
    みようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね💦タブレットが入る大きさも必要って聞きます。

    あと先輩ママに言われたのが、数百gの差なら軽さよりフィット感のが大事らしいです!
    寝ちゃってぐったりしてる子供は重いけど、自分から抱きついてフィットしてくれると意外と軽く感じるのと同じ理論で、フィットしてた方が軽く感じるとか。
    なので一番軽いもの!!にこだわりすぎず、最後は背負ってみて子供にピッタリフィットするものを見つけてあげるのがいいかと思います☺
    うちも年中娘で、グリロースやリリコ、ニノニナなど資料請求したら可愛いものが多すぎて娘も私も迷いまくってますが🤭
    お互いに子供の気に入る運命のランドセルに早めに出会えるといいですね♡

    • 3月10日
チナリズム

今日、セイバンのモデルロイヤルにきめてきました。最初は保育園でもらったカタログに目を通しましたが、何がいいのかさっぱりでただただデザインみて、ふーんで終わり。とりあえず軽いのがいいと思いイオンのカルスポとセイバンのスゴカルをみにいき、店員さんと話してるうちに、軽いものは、フィット感やクッション性が普通の比べ劣るので、通学距離が長いと痛くなるかもしれないと言われ、軽さ重視からクッション性重視に変更。その後池田屋にいったのですが、外観は親好み。さすが老舗の工房メーカー。見た目も高級感あるなぁと思ったのですが、セイバンで散々機能性の説明をうけた後だったので、物足りず、セイバンにもどりました😂

店舗の店員さんは、どこも、こちらが一度では決めないとわかっているのか、めちゃ説明してきますけど、引き下がるのも早かったですwなので一度どこでもいいので話しにいってみてもいいかもしれません。方向性が決まってくると思います。

  • りん

    りん

    リアルタイムのお話とっても
    ありがたいです😭❤️
    やっぱり話聞きに行くのがいいですね!
    娘本人は「水色がいい〜!キラキラ
    してるのが可愛い〜」しか言わず
    旦那は「ラン活?そんなん親が勝手に
    張り切ってるだけやろ。イオンので
    いいやん」と役に立たずで😑(笑)
    体格に合った物がいいのですが
    工房系を見てしまうとあまりの
    可愛さに私が惹かれてましたが
    とりあえず行って実際に
    背負わせてみようと思います🤔
    もう決められてるとのことで
    焦ってきました😂頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日