※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくんまま
お出かけ

今年のGWに大阪へ行くことになりそうです‎|•'-'•)و✧ そこで大阪へ行くに…

今年のGWに大阪へ行くことに
なりそうです‎|•'-'•)و✧ そこで大阪へ
行くには飛行機と新幹線どちらが
安いでしょうか🤔?
(⚠️ちなみに出発は宮城県仙台です)

早く予約すると飛行機の方が安くなる
など聞いて調べたのですが、
あたし自身、修学旅行くらいでしか
大阪方面に行ったことがなく
便などが色々あってよく分からなくて…😥

そして現在生後9ヶ月、その頃には
10ヵ月半くらいになる息子がいます😣
子供的にはどちらの方が快適に
むかえるでしょうか?実際にその頃に
飛行機、新幹線に乗られた方いますか?

コメント

マーちゃん

先月に大阪から宮崎に飛行機で行きました!
宮城ではないですが、飛行機のほうが8分の1くらいの時間なのでとりました!
金額も2ヶ月くらい前から取るとかなり安いですよ⑅◡̈*

• マーちゃん

マーちゃん

すいません。
    言うのを忘れてましたが…
    飛行機はGWなどの時には早割などなく通常の値段と聞いたことがあります。

• 3月21日
  • ゆずくんまま

ゆずくんまま

ありがとうございます😊
    お子さんが飛行機に乗る際
    何か気をつけた事など
    困ったことなどはありましたか😣?

• 3月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

今の時代、格安のやつとか出てるところもありますが、よく飛行機を使う人が身内にいてパイロット不足で危ないからチケットをとるならちゃんとしたところのを取ることと言われました!

搭乗する前に、たっぷりと授乳をしました!
    あとは子供の好きなものを用意しておけば大丈夫だと思います‼︎

• 3月21日
  • ゆずくんまま

ゆずくんまま

そうなんですね😣💦
    有名というかよく使用され
    ているところを探そうと思います!

ありがとうございます😊
    ちゃんと準備していこうと思います🙌🏻

• 3月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    格安はメリットがある分、負荷がかかっている人もいるということでしっかり選んでみてください٩(ˊᗜˋ*)و

大阪、楽しんでください♡

• 3月21日
  • ゆずくんまま

ゆずくんまま

ありがとうございます😊💗

• 3月21日
ぴちこん

現在仙台在住で、実家が神戸です^_^

伊丹〜仙台間を子連れで3回ほど飛行機に乗りました✈️
新幹線だと、東京経由になり、かなり時間を費やすのでしんどいかなぁと思います。。
値段は片道23000円ぐらい?ですかね?

飛行機だと1時間半ぐらいですし、寝てくれたらラッキー(うちは寝なかったですが、離陸時の授乳で20分ほどは大人しかったです)、多少うるさくても飛行機の騒音で意外と大丈夫でした!!7ヶ月の時でしたが👩‍👦

大阪だと伊丹空港か、関西国際空港がありますよね。
どちらの空港でも、中心地に出るには電車やバスになると思いますので、最終目的地にもよると思いますが、どちらでもそんなに変わらないかなぁと思います😳
空港から大阪駅までだと、伊丹空港のほうが少し安くて近いかなって感じです。

関西国際空港着だとpeachが安いと思います。でも、上の方もおっしゃってますが、狭いです。あと、時間に厳しいのでちょっと早めに行くことをオススメします。
(ゴールデンウィークだとそんなに安くないかもしれませんが…)

【peach公式】
http://mbook.flypeach.com/sp/index.php?langculture=ja-jp&sp_ja-jp_booking_page

ハッピーピーチだと荷物預けるのにプラス料金がかかったり、便の変更にお金がかかったり色々リスクもあります。ベビーカーとか大荷物になるならその料金も考慮しないとダメです。。
ちなみにANAは荷物2つまで無料で預けられました✌🏻

ANAはハイシーズンだと高そうですね〜〜。時間を遅くしたりすればそれなりに安くなるかもしれませんね🤗

【ANA公式】
https://aswbe-d.ana.co.jp/9Eile48/dms/dyc/be/pages/res/search/vacantConditionInput.xhtml;aswd=Igt9fAeMVOtThPVvcFilzGd0QnqcxhZQfI2gMVMIDJDkn5nOeBXJ!1178069016?aswdcid=1&rand=20170321115022

ただ、私は実家から車で伊丹空港まで迎えにきてもらったので、断然飛行機が楽でしたが、新大阪駅(大阪駅は隣の駅です)にすぐ行ける新幹線はたしかに魅力的ですよね♡
私が乗った時はオフシーズンで、値段も飛行機の方が断然安かったので悩む余地がなかったんですが😅

どちらが安いかは詳しく調べないとわからなくて…回答になってなくて申し訳ないんですが、楽しい旅行になるといいですね♡
私はゴールデンウィークは帰省しないので、すごく羨ましいです✨

• ぴちこん

ぴちこん

あれ、貼り付けたURLクリック出来ないんですね😱すみません!
    peachもANAも公式ホームページの予約で見たら金額わかりやすいと思います♡
    宿付きとかだともっと安いのかな??
    その辺りはちょっとわからないんですけど😵

• 3月21日
  • ゆずくんまま

ゆずくんまま

とても詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭💗

やっぱり時間的なことを
    考えると飛行機にするべき
    ですかね(。・_・`。)
    最終的な目的地はお義母さん
    の住まいが枚方市なので
    枚方市の方面になるかと…🤔

URLまでありがとうございます😭
    少しホームページで教えて
    頂いたことをふまえもう一度
    調べてみようと思います😊

本当に無知で申し訳ない
    んですがネットの予約より
    店頭?とかの方がいいのでしょうか😥

• 3月21日
  • ぴちこん

ぴちこん

枚方なんですね!
    ひらパー何回か行きましたよ♡笑
    枚方なら、関西国際空港でも、伊丹空港でもそこまで変わらなさそうですが…直通でバスとかも出てるかも??
    新幹線でも新大阪まで行かなくても京都からでも行けるんじゃないですかね??
    空港から目的地までの行き方は、旦那さんや義母さんのほうが詳しいと思います🤗

でも、仙台駅から新大阪駅まででおよそ5時間…
    経験したことないんですが、しんどいかなぁと思います😫旦那さんも一緒なら行けないことはないと思いますけどね👪

飛行機のチケットはネットでしか取ったことがないのでわからないんですが、店頭というのは旅行会社のことしょうか??
    宿付きとかのツアーとかなら、別々に取るよりお得になることはあるかもしれませんが、飛行機のみってなると…ネットと同じか手数料取られて少し高い…ってイメージなんですが🤔どちらにしろ、そんなに値段に違いはない気がします。。
    そのあたりは自信なしです🙇🏻すみません。
    どなたか他にわかる方がいれば是非私も教えて欲しいです!

peachはどんどん値段が上がっていくので、とるなら早めがオススメです!ハッピーピーチプラスっていうやつなら少し高いですが、予約変更や荷物も1つ預けられた気がします。

あと、ネットで不安ならANAは電話でも予約できましたよ〜!赤ちゃんがいると伝えれば、座席もオムツ台の近くとか、考慮してもらえました!空いてれば…ですが😫

ちなみに、私は7ヶ月の時に乗った時は、旦那もおらず、隣の席も男性で、機内でうんこも漏れて最悪でしたが、なんとかなりましたよ😜笑。
    そーゆー意味では新幹線でも飛行機でも、何とかなるのかもしれません🤣

• 3月21日
  • ゆずくんまま

ゆずくんまま

1度詳しく場所も確認
    してみますね😊🙌🏻

あたしも5時間は大人でも
    きついのに子供はさらに
    可哀想だなぁ…と😣💦

そうなんですね(。・_・`。)
    同じならわざわざ行かなくてもネットで済ませた方が楽だしよさそうですね!
    ありがとうございます😭💗
    とりあえずpeachとANA
    のサイトを調べまくって
    みます‎|•'-'•)و✧

なんと😨お子さん
    やりますね🤣👍🏻💗
    あたしもどんなハプニング
    が起きてもいいように心の
    準備をしていたいと思います🤤
    色々と教えていただきありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 3月21日
ぴっぴ

仙台住みです🌟💓

昔、旦那さんと付き合ってる時、遠距離で何度も大阪行ったのを思い出しました😊笑

仙台〜大阪は飛行機の方が早いし、お値段もそんなに変わらないです。

安いのはピーチですが、LCCなのでANAなどに比べると狭いです💧なので、出来るならANAの方がいいと思います。

子供いると先に搭乗させてもらえますし、融通ききます。

ただその頃はまだ子供いなかったので私だけなので、参考になるかわかりませんが、交通件では飛行機がオススメです✈️

• ゆずくんまま

ゆずくんまま

ありがとうございます😊
    同じ県住まいですね!
    素敵なお話ありがとうございます🤣💗

大阪までだとだいたい
    どれくらいのお値段でしょうか😣
    出来るだけ短い移動時間の方が
    子供に負担が少ないかなと
    思うので、飛行機で検討して
    みようかな、と🙇🏻‍♀️

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は仙台市内住みでした!

私は混む時ではなく、普通の平日でしたので、12000円ーだったと思います😊
    ピーチだと1万円切ったような…🌟

でもGWとのことなので高くなりそうです💔朝早くとか、夜遅くとかだと安いです🍎

あとは、関西国際空港か伊丹空港行きかにもよるので目的地によります☺

• 3月21日
  • ゆずくんまま

ゆずくんまま

平日だとかなり安いんですね😳
    GWは高くなるんですね😣
    朝は早くや夜は子供的に
    難しいかもですが教えて
    いただいてありがとうございます😊💗

• 3月21日