※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

母乳を40度で温める必要があるのか、悩んでいます。他の搾乳される方はどうしていますか?

搾乳して母乳をあげることが多いんですが、
よくよく調べて見たら40度ぐらいじゃないと成分が壊れるとか?
入院中もポットのお湯で、微量の母乳温めてたし、
ケトルで沸かしたお湯(100度ぐらい)で温めないと、温まるのにめっちゃ時間かかるんじゃないかと思うんですけど、
搾乳してる方はみなさん、40度で温めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沸かしたお湯であっためてました😂
同じく入院中もポットのお湯であたためるように教わりました!

知らなかったです🙄うちの娘は問題なく育ちはしました(笑)

  • まめぞう

    まめぞう

    普通に育ってるから別にいいですよねー?w
    というかあげる前に早めに温めるとかやってられねー!てかんじですw

    • 3月9日