※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でインフルエンザになり、胎動が弱い気がします。病院に電話して対応してもらえるでしょうか?

インフルエンザになってしまいました
33週妊婦です
胎動が弱過ぎる気がするんです…
でもインフルエンザだし病院電話したら対応してくれるのでしょうか?😭

コメント

よち

胎動一応あるみたいなのでいいですが、でも心配ならインフルエンザでも一応かけてみてください🥺何ともありませんように

りのママ

過去に妊娠30週くらいでインフルエンザにかかりました。
心配ならすぐ夜間救急なり電話しましょう!妊婦だと必ず伝えましょう!

はじめてのママリ🔰

わたしも1ヶ月半前に29週でインフルエンザA型に罹患しました。

胎動弱く感じるの、心配ですよね🥲
全く同じことを感じて婦人科に電話しました。

産婦人科に電話したら、まずは内科で診てもらってくださいとの指示を受けました。

内科で解熱剤と薬を処方され飲んで、落ち着いたら自然と胎動もまた感じられるようになりました。

個人差あるかとは思いますが、まずはインフルエンザの症状を抑えるのが大事かなと思いますので、病院受診できるといいのかなと思います。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科にはもう行きました😭
    ただ胎動が…😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も2週間前に子供からもらって、35週でインフルエンザb型に罹りました💦

耐えるしかないと思ったのですが、発熱から2日目で39度を超えて赤ちゃんが心配になり、産科(総合病院)に相談したところ、上の方と同じくかかりつけの内科で診てもらってくださいとの指示を受けました。

妊娠中なので出してもらえないかと思ったのですが、解熱剤とインフルエンザの薬も処方してもらい1日で熱下がりました🥺
内科の先生にも「妊婦さんでも飲めるお薬あるから、熱出た時点でもっと早く来たら良かったのに!」と言われました💦
早めに病院受診されて、どうかお大事になさってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科にはもう行きました😭
    胎動弱すぎるのが…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動弱いと心配ですね😢😢
    病院に相談の連絡をした際、解熱後1週間は妊婦検診の受診は控えてほしいとは言われましたが、赤ちゃんに変わったことがあればすぐ連絡してくださいと言われたので何か対応してもらえると思います🥺!!

• 3月9日
ちびママ

不安なら熱下がってからきてねってうちの産院は言ってました!産院によって違うので事前の電話は必須ですが💦

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの症状は治ったんでしょうか?まずは薬を飲んでしっかり治すことがいいと思います!
胎動弱すぎるのは、たまにですか?それとも何日も続いてますか?強い時もありますか?