※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
産婦人科・小児科

娘の手術着が前開きのパジャマで、甚平でも大丈夫か不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

【入院着のパジャマについて】

今度娘が手術を受けることになりました。
手術着として半袖で前開きのパジャマを着用と記載があったのですが手持ちのものはすべて前開きではなく…かわりに甚平でも問題ないでしょうか?病院によって違うかもしれませんが経験のある方教えていただけるとありがたいです。甚平は紐で二箇所止めるタイプなのですが、入院着も紐2箇所だったので問題ないかなと個人的には思っているのですが😳

コメント

はじめてのママリ🔰

甚兵衛なら前開きですよ🙆‍♀️
あとは甚兵衛の紐って結構太いので、結んだ部分が術部に支障なければいいと思います🙆‍♀️

• ひもの

ひもの

なるほど、紐の太さですね👀
    紐は細いです。
    目の手術になるので全身麻酔の際に邪魔にならないかなと言うのが気になります。
    病院で聞けたらよかったのですが手術日までもう行くことがなくて😓
    前開きじゃない半袖パジャマ
    前開きの長袖パジャマ
    甚平
    3種類持って行って看護師さんに聞いてみてもいいかもしれません。
    ややこしいので新しいの買えば1番いいかもしれませんが💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

目なんですね!
全身麻酔は点滴か腰ですが、多分点滴かと...
と、なると絶対前開きのほうがいいですよ!
その3つならわたしなら甚兵衛もっていきます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、応援しております!

• 3月9日
  • ひもの

ひもの

コメント&励ましのお言葉までありがとうございます😭
    やはり甚平ですかね…腕とかゆったりしてますし管とか通しやすい気がします。
    一応簡単な手術のようですが全身麻酔なので不安です🥲
    朝から絶飲絶食なのも、本人の機嫌がどうなることやら…不安しかないです😅

• 3月9日
ひもの

コメントくださった方
無事手術終わりました!
甚平かわいい〜と看護師さんたちに誉められ、特に支障もなかったようです。ありがとうございました😊