※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
住まい

自分が小学生の子供だったとしたら‥どちらがいいですか?興味本位なので…

自分が小学生の子供だったとしたら‥
どちらがいいですか?
興味本位なので軽ーく考えてもらえたらと思います。


①一軒家だけど自宅がすごくボロボロ!散らかっている。
友達を呼ぶこともできない。泊まらせるなんてもってのほか。
またはきょうだいがいての1DK狭いアパート暮らしで
うるさい!と言われる環境。常に気を使う生活。
だけど家賃支払いなしor家賃が安いので
食卓はそれなりにいいものを食べられて
服はブランド、小さいうちから欲しいものは
買い与えてもらえて旅行も頻繁に行ける。
習い事もいくつもできる家庭。
お小遣いがあってもそれ以上に必要な時はもらえる。



②すごく綺麗な庭付き一軒家!音を気にして生活
しなくてもいい。
バーベキューやプールを庭でしたり、自宅に
友達を呼んでパーティができる。
友達に泊まりにもきてもらえる。

が、それなりの家賃支払いがある。
欲しいものは誕生日、クリスマスのみ。

旅行は泊まりがけは行けず、日帰り。
家族で飛行機、新幹線に乗る距離はでかけられない。
(交通費がかかるため)
ブランドものなんて買えない。習い事はできて一つ。
お小遣い以上はもらえない。

コメント

ろーるぱん

①の家庭がいい!!🏠

ろーるぱん

②の家庭がいい!!🏠

momohana

私は子供の頃1.2の嫌な部分を合わせたような家庭で育ちましたが、今でも思うのはやはり家の綺麗さです🥺
友達の家に泊まり行った時に一軒家で自分の部屋があるのがめちゃくちゃ羨ましかったです😊

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    やはり自宅の環境って大切なんですね😌家がいくらボロボロでも家の中は綺麗にすることができますもんね🥺確かに古いおうちの友人宅はほんと両極端でした!

    • 3月8日
じゅん

散らかってなければ①でもいいです🙆‍♀
3人兄弟で2dkでしたが、部屋欲しいとか特に思いませんでした!

はじめてのママリ🔰

子供の時に泊まり旅行ってそんな重きを置いてなかったし泊まりで遊んだことは覚えてるけど泊まったこと自体は記憶なし😅
遠出も高速で渋滞して大変な思い出しかない。だから別に泊まり旅行なくても家が広くて綺麗な方がいいです。小遣いも決まった額の数千円で困ってなかったし習い事もたくさんしたけど1つも見に付いてないし🫣小さい頃に習ってたけど何もできない🤣と会話のネタになるだけ。