※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

息子の手のひらがお風呂後に赤くなり、保湿で改善。皮膚科で診察予定。赤みの原因は不明。同様の経験がある方いますか?

手のひらの赤みについて

お風呂あがりの息子の保湿の時に手のひらが赤くなっていることに気付きました💦 片手だけです💦
日中は赤くなかったです。
明日皮膚科で診てもらおうと思うのですが、何なのでしょうか?😭💦
お子様が似たような症状出たことある方いませんか?


先週予防接種の際にも手の指の間に少し赤みが出ていて、その時は先生に「汗かな?」と言われ保湿剤を処方してもらい、これで様子見て治らなかったら皮膚科行ってみてと言われたのでその日から1日数回保湿剤は塗っています。
その後赤みは引いていったので皮膚科には行かなかったです💦

コメント

ゆず

すみません💦
写真載せるの忘れました🙇‍♀️

ぽいんこ

お風呂上がりでは無いですが、下の子が手のひらに赤く湿疹が大量に出ました。先月の事です。
最終的に皮膚科へ行ったんですが
砂かぶれ様皮膚炎と言われました。
まだまだ治療中です。