※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
その他の疑問

学校で足を捻り、保健室に行ったら不在でした。担任に報告済み。明日受診予定で、学校の怪我は学校の保険適用ですか?

学校で休み時間中に足を捻ってしまって足が痛い痛いとうるさいです😔

一応保健室に行ったけど不在で会えなかったそうです。
一連の出来事を担任には報告済みだそうです

明日念の為受診しようと思ってるんですが学校の怪我の場合学校の保険?になりますか?

コメント

ママリン

学校の保険になりますよ😊
うちの子は下校中に足を捻って剥離骨折しました。学校から書類をもらって、病院や調剤薬局で記入してもらい提出した記憶があります。

• まっすーまん

まっすーまん

ありがとうございます!

捻るだけで剥離骨折するんですね😱
    そのとき腫れました?

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

酷くは腫れなかったです。じゃっかん、腫れてるかな?って感じで、本人も痛いって言うし、歩き方も変だったので病院行きました🏥

• 3月8日
  • まっすーまん

まっすーまん

少しの腫れでも剥離骨折の場合もあるんですね💦
    不安なのできちんと受診しようと思います🙋🏼‍♀️

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

そうですね、1度目の診察では捻挫との診断だったんですが、1週間しても全くよくならず、再度受診したら剥離骨折が分かりました。分かりにくい場所だったみたいです😭早く治るといいですね!

• 3月9日
  • まっすーまん

まっすーまん

一応捻挫だろうとのことだったんですがママリンさんの事例もあるので暫くは大人しく過ごしてもらおうと思います🤣
    色々ありがとうございました❣️

• 3月9日