※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌な時間について相談です。生後3ヶ月の娘が、メリーやバウンサーで泣かずに過ごす時間が減ったことに悩んでいます。

ご機嫌な時間とは?
ご機嫌な時間ってどういったことを言いますか?
生後3ヶ月になった娘がいます。わたしはこちらが構わなくてもメリーを1人で見ていたりバウンサーにグズグズ泣かずにいることだと思っています。

そして朝30〜40分程度メリーやバウンサーに泣かずにいてくれるって十分ご機嫌な時間があるってことですかね?😇
つい10日ほど前までは1時間×3回くらいバウンサーに座らせたらニコニコずっと座ってたのでここ最近構わないとグズグズ言う時間が増えたなと感じてます🥺

コメント

メル

私は構っていてもグズグズしなければご機嫌な時間かなって思ってます(*>ω<*)その辺は子どもの性格もあるので!!
1人遊びが好きな子もいれば、ママと遊ぶのが好きな子もいますもんね(*>ω<*)
1時間も構わなくてもグズグズしなかったの凄いですね!!

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時間はママリさんが書いてある通り構わなくてもグズグズせずにいる状態だと思います!クーイング等してなくても泣いてなければ機嫌いいと思います!
うちの息子も3ヶ月入ってから構ってほしくて泣くことが増えました!成長ですね😂相手しに行くとすぐ泣きなんで…かまちょすぎて笑っちゃいます😂