※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

27歳女性が妊娠し、検査薬の濃さや基礎体温の変化について不安があります。妊娠継続の経験を持つ方のアドバイスや、検索に時間をかけすぎないコツを求めています。3日後の受診が気になっています。

検査薬の濃さなどについて

27歳女です。
多嚢胞で通院1年、タイミング6回&人工授精1回でかすりもせず…少し疲れてしまい一旦治療ストップ後、人生初ののびおりを確認しタイミングをとったところ、今回初めて陽性ラインを確認することができました♡

本日高温期19日目、最終生理から計算して5w1dです。

画像は、ドゥーテストの検査結果です。
上から、高温期15.17.19日目、全て朝イチ尿です。
17日目と19日目が、終了線と同じ濃さですが
全く変化がありません。

ググると、
・2日あけると濃さが増しているはず
・この時期は終了線より濃くなっているはず
・終了線より濃いとhcg値が高く妊娠継続率も高い
とあちこちに書いています…

基礎体温も少しずつ下がってます(今周期は全体低めでした)。
3/17 高15 36.75℃
3/18 高16 36.73℃
3/19 高17 36.75℃
3/20 高18 36.70℃
3/21 高19 36.65℃

3日後に受診予約はしているのですがどうも落ち着きません!
気にしすぎると良くないというのも分かってますが…
似たような経験をされて妊娠継続された方などいらっしゃいましたら、どうかお話を聞かせて下さい!

それと検索魔にならない秘訣とかないですか?(T_T)
小梨専業主婦なので家事をしても時間が余り、すぐ検索してしまいます。。

よろしくお願いします(´;ω;`)



コメント

こえちゃん

まずは陽性おめでとうございます。
写真で見ると、17日は終了線より少し薄め。19日は終了線より同じか少し濃いくらいに見えますよ。
高温期が続いてHcg値が高くなりすぎると、妊娠検査薬の反応が逆に悪くなったりするみたいなので、あまり気にされなくても良いと思います。
基礎体温も、私も下がったりしてましたよ。医師から、もう測らなくて良いから(笑)って、笑って言われてやめました。
ガタガタのグラフです( ̄▽ ̄)
赤ちゃん信じてあげてくださいね。