※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

日中の遊び方について相談です。自宅で2人っきりで過ごす時、娘に刺激を与える方法を知りたいと思っています。

2カ月になったばかりです!日中の過ごし方や遊び方についてみなさんの様子を教えてください(*^^*)今まで里帰りしてたので、日中は実家が賑やかだったのでみんなから刺激をもらってましたが、里帰りが終わって自宅に帰ってきたら、平日昼間は私しかいなくて、誰がくるわけでもなく、朝早くから夜遅くまで2人っきりなので起きてる時間どうやって遊ぼうかな〜と考えてまして💦写真のような絵本の読み聞かせはまだ早いですか?メリーにもまだ興味を示さないからまだ読み聞かせも早いかな?とかも思ったり^^; 私だけじゃ娘にいい刺激がないかな?とも思ったりで^^;晴れの日は少しの時間お散歩したり、部屋では歌を歌ったりしてますが、、、当たり前ですが、なんせ反応がないので途中でしーんとなります。笑 お出かけもまだ旦那が居ないと不安だし引きこもってしまってます💦みなさんの日中の過ごし方や遊び方をよかったら教えてください(*^^*)

コメント

つつつつつー持ってます!
0.1.2歳からって書いてあるし色もたくさんあってハッキリしてるから大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ )

反応はないけど、色々話しかけたりサワサワしたりしてました('ω')笑

• しょるやん

しょるやん

解答場所間違えました、ごめんなさい🙇‍♀️💦

• 3月21日
  • あい

あい

かわいい絵本ですよね♪使ってみることにします(*^^*)反応無いと寂しいですが、色々してみます!笑
    ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

うちも2ヵ月です(o´艸`)
私はしましまぐるぐるっていう絵本をここでオススメされたので読み聞かせてます(*´ω`*)
カラフルなのでジーっと見てます(*゚◇゚)
あとカラフルな音が出る玩具であやしてみたり( ¨̮ )
あとはひたすら話しかけたり歌ったりこちょこちょしたりですかね!
私は結構友達とランチ行ったりショッピングしたりもしてます( ¨̮ )
予定ない日も1時間くらい外プラプラしてますよ(^-^)

• あい

あい

じーっと見るようになるんですね♪
    今日は読み聞かせしたらすぐ寝ました。笑
    最近子どものころの唄をよく覚えるようになりました^^;

ランチ行かれてるんですね!
    わたしも少しずつ外に出てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
しょるやん

私もその頃から本を読んだり歌を歌ってタッチング(ぞうきんのうた)したり、目を合わせて会話という名の独り言とかしてましたよ😅💦
反応はありませんが、刺激になってると信じて✊

私もしましまぐるぐる読んでました♫

• あい

あい

会話という名の独り言わかります^^;
    わたしも刺激になると信じてあやしてみます♪
    しましまぐるぐる人気ですね(*^^*)
    似たような本だったので、いただいたの使ってみます♪
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
ままりぃ♡

私は3歳からとは知らずに、
ノンタンおやすみなさいといい絵本を
2ヶ月の頃から読んでいました♡
娘はノンタンが気に入ったようで、
今は ノンタン と言うだけでテンション上がります(笑)
たまたまバースデイでノンタンの人形と
パペットを見つけたので、
買って遊んでみたら…大興奮です♡
なのでお子さんも分かっていると思いますよ(^^)

• あい

あい

娘さんかわいいですね(*^^*)♡
    わたしも読み聞かせしてみようという気になりました!好きなキャラクターが出来るのとても可愛らしいですね♪

• 3月21日
とと

あかあかくろくろの絵本読んだり、めちゃ話しかけたり、足を動かしてあげたり、音楽をかけてあげたりです😆😆
音楽かけると一人で手足バタバタして遊んでますよ😃

• あい

あい

音楽ですか!音楽かけて1人にしといたらわたしを呼びます^^;もう少ししたら遊んでくれるようになりますかね^^;

• 3月21日
あや

うちは今10ヶ月ですが、生まれてすぐから読み聞かせしてますよ(*^^*)おかげで絵本好きなようで読んであげるととても喜びます🎶

あとは歌で体遊びしたりしてました!首が座るまではなかなか外には連れていけないですもんね💦
静かになりすぎないように一日中テレビは今でもつけっぱなしにしてます!

• あい

あい

絵本の読み聞かせはやはりいいんですね♪
    読み聞かせして喜んでる姿はまたきっと可愛らしいですよね♪
    わたしも自分が静かのも嫌なこともあってテレビつけっぱなしです^^;

• 3月21日
  • あや

あや

昼間はテレビつけっぱなしにしてお昼寝とかもさせてます。静か過ぎるとこじゃないと寝ないってなっても困るので…
    夜は朝までしっかり寝てくれますし、昼夜の区別作戦成功しました❤️

• 3月21日