※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

生後10日の新米ママです。いつからテレビを見ていいか悩んでいます。目が疲れやすいし、子供がいるときはやめた方がいいのか気になります。教えてください。

生後10日の新米ママです!みなさんはいつからテレビ見ていましたか?私はそろそろみたいと思っていましたが、目が疲れやすいとか子供がいるところではやめた方がいいのか。とか気になっていました(;_;)教えて下さい!

コメント

Milkey

うちは出産後からずっとついてます(笑)

• あやぱん@

あやぱん@

そうなんですね!気にしすぎでしたでしょうか?笑

• 3月21日
  • Milkey

Milkey

気にしたことありません(笑)

• 3月21日
ママナース

あまり見ない方が良いかも知れませんが、退院したら見たい番組は普通に見てました。
子供いるところでも。

ただ、産後2〜3ヶ月までは寝足りなくて赤ちゃんと一緒にちょこちょこ細切れで寝ていたので長時間は見なかったかな?
ニュースは見ていましたし、ドラマは録画して子供が寝てる時に見たり…

テレビ見ないけど携帯は見るなら目は疲れますし、テレビや携帯に集中して子供とのコミュニケーションが減るとかじゃなければ良いと思います。

知り合いは子供(1歳)が生まれてからテレビを見てないと言っていてすごいな〜と思いました。

• あやぱん@

あやぱん@

コミュニケーションが減るのはやっぱり可哀想なので赤ちゃんが寝た時に短時間で見るようにします!確かに寝足りないので眠い時は寝て見たい時は見るという感じにしようと思います!1歳まで!すごいですね(;_;)10日でストレスがたまってしまいました…m(__)m

• 3月21日
うしねこちゃん

気にしたことがなかった(°0°)‼
私もテレビつけてますよ〜^_^

• あやぱん@

あやぱん@

テレビつけてよかったんですね!ストレスがたまっていました(;_;)

• 3月21日
ゆか

気にしなくていいと思いますよ~!
見たいものを見てストレスをなくしといたほうが、気持ちよく育児できるはずです(^o^)

• あやぱん@

あやぱん@

ストレスがたまって毎日泣いてしまいます。赤ちゃんにもよくないとわかっているのですが…m(__)m

• 3月21日
まり0513

私は産んですぐ病院でも見てました!
娘はすぐ保育器に入ってしまいましたし、搾乳しかやること無かったので…
あとひとりになると暇で暇でw

退院してからもたまに見てました。朝ドラとか短時間だけ(*´∀`*)
あとは夜中起きたりとか赤ちゃんのお世話で意外とゆっくり見てなかったかもしれないです。
赤ちゃんへの影響では授乳中とかだとうるさいし気がちって飲めないので良くないとか聞きますね( ¯•ω•¯ )
赤ちゃんはまだ視力が弱いので色の識別も、赤、白、黒くらいしか出来ないしテレビや携帯の強い光は睡眠の妨げになっちゃうと思います( ´•̥_•̥` )
基本的には赤ちゃんが起きてるうちは集中してみることはしないほうが、赤ちゃんも自分を見てくれてるって思って安心なんぢゃないですかね(*´³`*)♥︎

• まり0513

まり0513

あ!皆さん言ってるように見たいものは見ていいと思います٩(*´꒳`*)۶

• 3月21日
  • あやぱん@

あやぱん@

短時間で赤ちゃんが寝ている間に見るようにします!見れないとやっぱりストレスがたまってしまいました…ありがとうございますm(__)m☆

• 3月21日
みか

退院後からテレビはつけてます!
良くないとは思いつつ子どもはテレビの光とか音が気になるのか夕飯の支度の時とかはテレビを付けておくとテレビの方を向いて大人しくしてくれています...

自分も確かに目が疲れるし最初は旦那や母がいる時はテレビ付けますが子どもと2人の時はあまり見ていませんでした!

基本1日中とかでなければ手の空いてる時にとか見ても全然問題ないと思いますよ😊

• あやぱん@

あやぱん@

わかりました!手の空いてる時にみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 3月21日
しょるやん

かかりつけの小児科でも2歳まではテレビはつけないほうが良いと言われてつけてません😅💦
光が強くそちらに注意を向けてしまうけどそれが良くない、自分で物事考えれない子になったり、音に反応が悪くなったり(検診の聴覚テストで音を鳴らしてもそっち側見ないそうです)するそうです。
元々、ネット依存でテレビは見なくて平気な人だったので苦痛なく過ごしてます😅💦

• あやぱん@

あやぱん@

2歳まではダメなんですね!確かにそういうのを心配していました(;_;)寝ている時に音を小さくしてみようと思います!テレビがないと苦痛でした(;_;)しょるやんさんみたいに苦痛じゃなかったらよかったですm(__)m

• 3月21日