※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を10分以上吸わせると飲みやすく、安心感もあります。最初からこの勢いを増やす方法はありますか?

母乳が10分くらい吸ってもらってからの方が勢いが良いみたいなのですが私だけでしょうか?😂
10分超えたくらいからのほうがハアハア息荒くしてむせたりしながらゴクゴク飲んでます💦
完母目指してるのですが、飲めてるのか不安でミルク足してます。最初からこの勢いがあれば飲めてるなーって安心感もあるし、時短にもなるのにと思ってます😭
最初から勢いを増やす良い方法ありますか?

コメント

🫶🏻

もし体重の増えに不安がないのであればミルクは欲しがるまで待ってみてはどうですか?
イオン等のショッピングセンターにベビースケール置いてあるところもあるので授乳前と授乳後の比較してどれくらい飲めてるか見てみるのもいいかもですね!
うちも最初混合でしたがミルク作るの面倒だったので頻回授乳して完母になりました⭐️
欲しがるだけ上げて良いと言われたので間隔が1時間でも2時間でもあげてました!

• ママリ

ママリ

体重測りに行きたいと思います!

母乳15分ずつあげた後にグズることはなくなったんですが、一応ミルクあげてます!しっかり飲むし、吐き戻しもないから足りてるのかまだ飲めるのか判断できないんですよね😣
    yayoさんが完母になる過程では、ぐずらなければミルク足してなかったですか??

• 3月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私の息子は元々吐き戻し多かったのでグズらなければミルク無しでした!
    なんなら30分とかでグズっても母乳あげてました!
    3ヶ月頃になると軌道に乗ると聞いたことがあったのでとりあえず母乳作らせることに専念してました😂

• 3月8日