※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

ディズニーの英語教材のCIC契約について、解約後5年待たないと異動が消えず、再度情報開示が必要とのことで、住宅ローンの組み直しに困惑しています。

前回こちらで、CICについて相談したのですが、
過去に某ディズニーの英語の教材を旦那の元嫁が
勝手に契約し、異動がついていて
支払ってから5年は経っているのですが、
完了になっていなく、保有期間も空欄で
問い合わせたら
まだ契約中とのことで、支払ったら終わりだと思って
いたのでてっきり解約できたと思っていたら
なっていなく、先月解約したのですが、
その場合解約してから5年ですか??
情報開示したのは支払日から5年はたっていましたが
報告日から5年は経っていなかったのでもう一度
開示しようかと思っていたのですが、先に
CICに電話で問い合わせたら解約してから5年と
言われてやっと異動消えてるとおもって住宅ローン
組もうと思ってた矢先にまた5年かかるみたいで
絶望です😣
てっきり払い終わってから5年だと思っていたのですが
解約されてなかっただけで解約日から5年って
そういうものなんですか??なんか納得いかなくて😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

31年に解消されてるから
関係ないのでは??

  • ゆー

    ゆー


    異動がきえないんです、、( ; ; )

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異動は消えてますよ?解消されてますし、解約しないとそのまま残りますよ

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    それで解約したのが先月なので、そこからまた報告日が先月にかわり、5年と今日問い合わせたCICの人に言われたのですが、そういうものなんですか?😭😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

異動がついていた事実がこのcic自体から消えるのは
解約して、保有期間が過ぎてからですね😭
我が家は解約後から5年間でした!