※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昼間の授乳が頻繁で疲れています。母乳が足りないのか、昼間もミルクをあげた方がいいでしょうか?

生後3週目の新生児の授乳について
現在朝の8:00〜19:00は、母乳のみで過ごし、20:00〜7:00はミルクで授乳しています。
夜間は100mlでは足りず、120mlをあげていて、落ち着いてきました。
しかし昼間は1時間毎に母乳をせがむようになり、かなりの頻回授乳に疲れつつあります💦
母乳が十分ではないのでしょうか?まだ昼間もミルクを出した方がよいでしょうか?

コメント

のん

足りてないんだと思います!
毎回ミルク足してあげてください🥰

• みー

みー

そうですよね🥺
    どれくらい足せばよいのか…
    参考までに、のんさんは生後3週目ごろ、混合でしたか?その場合、どれくらいミルクを足されていましたか?

• 3月8日
  • のん

のん

うちは2人とも混合、下の子は3週目には4キロ後半で大きかったので100は足してました!
    (母乳もかなり出てます)
    ミルクのみだと140〜160飲む子でした😹

個人差あるので他人の量はあまり気にしない方がいいですよ🥰
    あまり神経質にならずとりあえず100足してみてはどうでしょうか!

• 3月8日
  • みー

みー

たくさん飲む元気な子だったのですね☺️教えていただきありがとうございます!

確かに、人それぞれ必要な量って違いますしね🥺
    とりあえず足して様子をみたいと思います!

• 3月8日