※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳の息子の習い事についての相談です。皆さんは習い事をさせていますか?させている場合は何をさせているか、理由も教えてほしいです。させていない場合はその理由を聞きたいです。

今四歳になる息子がいます🥰習い事はまだなのですが、皆さん習い事何かさせてますか?✨

させてる方は何をさせてるかと、なぜそれにしたのかの理由も聞かせてもらえたら嬉しいです😍💖

させてない方も、なぜさせてないかとか理由やいしがあってのことならお話聞きたいです🥰

コメント

R

今年5歳になる娘は
ベビーからずっと通っているスイミングを習っています!
卵アレルギーが出てアレルギー検査したところ、後々喘息や花粉症になる確率が高いと言われたので、喘息にいいと聞いたスイミングを習い始めました!
今はお友達もできて楽しく通ってます!

ちこた

リトミック教室に二人とも入ってます!その教室の中で簡単な書き方、英語、ピアノも習ってます🙋‍♀️
上の子が未就園児だった時に、踊るのや歌が好きだったことや仲良しのお友達に勧められて始めました!
今までは経済的な理由で1つだけでしたが、4月から私も働きに出るのでもう1つ増やしてもいいかなと思っています。
上の子がスイミング行きたいやりたい!と言っているのでやらせてみようかなと考え中です!
ただ、私はできたら親子分離型の習い事がいいな~と思っているので、うちの近くのスイミング教室では3歳から子供だけの教室に入ることが出来るので、夏まで待ってもらって2人いっぺんに体験教室から始めるつもりです🏊‍♀️

はじめてのママリ

年少までリトミック、年中以降はスイミングです✨
リトミックは私が習わせたかったので1歳からはじめ、年中になったタイミングで、本人が好きな習い事に変えました!
4歳なら、色々体験に連れて行ってあげて、本人がやりたいのをやらせてあげるとヨイと思います!

4歳の次男は先月からサッカー始めました。
長男か同じところで習っていて、「僕もやりたい!」と言ったのでいいタイミングかなと始めました🙆
もしサッカーやりたいといい始めなかったら、幼稚園でやっている体操クラブに入れようかなと思っていました!