※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa
妊娠・出産

20週の妊婦です。最近胎動が不規則で、胎動がない日もあります。20週頃の胎動はどんな感じでしたか?

20w2dです。一昨日のお昼まで胎動があったのですが、一昨日の夜腹痛や違和感があり、そこから胎動がありません。昨日は腹痛があったりなかったりの繰り返しでした。
普段は横になっていたら動いているのに。
まだ20週だから動いたり動かなかったりがあるのかな?とも思っていますが、みなさん20週頃の胎動はどんな感じでしたか?胎動がない日もありましたか?
ちなみに今日は腹痛や違和感はありませんがまだ胎動を感じられません。

コメント

3ママ

20週の頃は感じる日と感じない日がありました🙌
夜のリラックスしてる時間に感じる事が多かったです☺️

  • kaaa

    kaaa

    わたしも夜リラックスしている時は毎日絶対感じていたのですが、この2日全くなくて不安でしたが、お昼に病院へいくことになりました!ありがとうございました。

    • 3月8日
ママリ

早く病院に連絡してください!

  • kaaa

    kaaa

    みなさんのコメントをみてすぐ病院に電話したらきてください、との事でお昼からいくことになりました。ありがとうございました。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

胎動がない日はありえないです!
外出してたりでお母さんが気づかない、とかはありえますが、、
しばらく横になってリラックスしてもないですか?
本当に丸一日全く胎動ないなら危険ですので、すぐに病院に連絡してください!

  • kaaa

    kaaa

    18週前あたりから感じ始めて、最近は寝る前は絶対に感じていましたがこの2日間は一切感じなくて不安で…
    病院に電話するにしても悩んでいましたが、みなさんのコメントを見てすぐ電話したらきてください、との事だったのでお昼いってきます!ありがとうございます。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん元気でいることを祈ります🙏

    • 3月8日
  • kaaa

    kaaa

    ありがとうございます😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

胎動を感じ始めたのが最近なら感じない日もありますが、しっかり感じるようになってからは動かない日は無いです🥺

  • kaaa

    kaaa

    やはりそうですよね🥲

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中で動いてるけど気づかないだけって事もよくあるみたいですね💡
    無事で良かったです☺️

    • 3月8日
kaaa

産婦人科へいってきました!
みてもらうと赤ちゃんは無事でした。相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。先生からもこれから何か不安なことがあれば病院へ来てもらうとエコーで見れて安心できると思うので来てください!と言われました。