※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備で絵本袋が必要です。絵本袋は絵本を入れるためのバッグで、エコバッグでも可愛いレッスンバッグでも良いです。他の方はどんなものを使っているでしょうか?

保育園入園準備をしています🙋‍♀️
用意するの物の中に絵本袋と言うのがあるのですが、絵本袋ってどのようなシーンで使う物なのでしょうか…?

園指定では絵本が入る大きさくらいと書いてあるのですが、絵本が入れば家にあるようなエコバッグで良いのか、せっかくなら可愛いレッスンバッグを買ってあげた方がいいのか分からず😂
皆さんどのようなものを使ってますか?

コメント

ぴあーぬ

毎月絵本を定期で取るのかな?と思いますが、どうでしょう?
うちの子達の保育園は、みんなレッスンバッグにお昼寝のタオルケットを入れて持ち帰っていますが…そんな感じでは無さそうですか??

ママリ

うちの園は制作物の持ち帰りや毎週1回絵本の持ち帰りがあるので絵本バッグが必要でした。
絵本が入るサイズとの指定だったのでみんなレッスンバッグでした!