※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人混みや新規の人は大丈夫ですが、知り合いになると会うのが苦痛で、発達障害か不安です。保育園の送り迎えが特につらいです。

人混みや新規の人は大丈夫なんですが、
一度知り合いになると
子どもの習い事とかで会った時に話しかけた方がいいのか、
あいさつとかしたほうがいいのか
考えて疲れてしまうので
常に知り合いには会いたくないって感情なんですがこれって発達障害ですかね😅?
保育園の送り迎えはかなりの苦痛です

コメント

もな💅🏻

人付き合い苦手なだけだと思います、、

それで知り合いに会いたくないってなって、保育園や習い事休ませてるならちょっとグレーかなと思います。

◯△□

めっちゃわかります😭
保育園の送り迎えはまだ未経験ですが、
子どもに関係する環境ではいつどこでも印象悪くならないようとにかく挨拶は誰にでもしておいて、会話したくないので急いでるフリすること多いです😂

ままり

人付き合いの得意不得意はありますよね。
仕事や日常生活が回らないほど回避してる場合は、社交不安障害とか発達障害が背景にある可能性もありますが、そこまででないなら苦手の範囲かなと