※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

人見知りや興奮で泣いた日の夜、子どもが夜泣きすることがあります。

人見知りして泣いた日やたくさんの人に会った日などその日の夜って夜泣きしませんか?
うちの子そうなんです。
興奮を思い出すのかな?

コメント

ちぇるみー

夜、昼間のことを思い出して泣くと聞きますよね!うちの子は疲れたのがぐっすり寝ます😋

桔梗

人見知りは前に比べるとましにはなってきたんですが、いろんな人と会ったときの夜は寝てても何回か泣いて起きましたね。
つい最近のことなんですけどね。
やっぱり、頭の中で整理ができずにパニックって感じになるのかなと思いました。

• 桔梗

桔梗

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
    赤ちゃんの脳の引き出しはまだまだ小さいんでしょうね。
    今もたまに泣きますが、大きくなるにつれて、その日嫌だったこととかで夜泣きそうです(^◇^;)

• 3月23日
  • あかね

あかね

そうなるでしょうねー
    イヤイヤ期にまた来るのかな~(;゚∇゚)

• 3月23日
  • 桔梗

桔梗

たぶん、そうだと思います(^◇^;)
    イヤイヤ期が早く過ぎてくれるのを待つしかないんですよね💦

• 3月23日
ぱん

そーゆーことなんですね!
頻繁に起きるのっておもいだしてるんですね!

あかね

皆さんありがとうございます。
頭の中で整理してる時にパニクるんでしょうね。
意外と少ないのでそういうことは珍しいのかな?
たまたま今日夜泣きしました(^^;