※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおでこの傷、大きさが気になりますね。病院で診てもらうことをお勧めします。

病院受診必要か相談させてください。


朝起きたら、お子のおでこに傷ができてました。
怪我しそうなベッド環境ではないし、泣いてもないです。転んで打ったも多分ないと思う。。

この部分は普段から乾燥しててクリームを塗ってました。
爪切りをすると下手すぎて暫く顔や体に引っ掻き傷を作ることはあります。
昨夜爪切りはしました。

普段は既に瘡蓋になってる引っ掻き傷を発見するのですが、今回は傷が大きいし、おもいっきしガリッとしたのか、いつもと傷が違います。出来た瞬間を見てないので全て推測です。
血を拭いた時痛いと泣いたり抵抗もありません。
血は止まっているようです。
大きさは2.3センチ。


この傷ぱっとみどう思いますか?
写真じゃわからないですかね、、切れてるのか爪で傷作ったのかどうなんだろうって感じで。
まわりに相談できる人がいなくて教えてください。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

いくつのお子さんでしょうか?
私には爪で強めに引っ掻いてできた傷にしか見えないです🤔

  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    膿んだりしてなければ病院の受診は必要ないかと思います!

    • 3月8日
はるよし

なんの傷かは分かりませんが異常ないのに行っても病院でしてもらえることはないと思いますよ?

ママリ

いつの間にかできた傷って気になりますよね。
でも、このぐらいならなんもしないです😊

もな💅🏻

爪で引っ掻いたんだと思います。赤ちゃんはよくありますよ!
広範囲ですが、自然治癒すると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんすぐに回答して下さり、ありがとうございました!
爪で強めに引っ掻いたかな?と思いながらも相談する人がいなくて不安で質問しました。
様子見ます!ありがとうございます!