※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

検査薬は陰性だったが化学流産経験者いますか?陰性のまま化学流産の可能性について悩んでいます。

検査薬はずっと陰性だけど化学流産だった方いますか?

数ヶ月前に化学流産を経験しましたが、その時は生理予定日5日前〜生理予定日5日後までで何度か検査薬を使って全部陰性でした。(うっすらとも見えない真っっ白です)

生理予定日前には妊娠の兆候のような体調不良がいくつかあったり、生理予定日6日後〜2週間出血が続いた事などから病院で化学流産と言われました。

病院に行く前に、生理が長すぎた事から化学流産の可能性はあるかママリで質問していた時には「陽性が出ていないなら化学流産ではない」「化学流産なら薄くても陽性が出るはず」などとたくさんの方から言われ、でも病院で化学流産と言われたのだから私が特殊な例だったのかな〜と思っています。

同じように一度も陽性にならずに化学流産を経験した方、いますか?

検査薬をしていない日に陽性だったという可能性もあるかもしれませんが…

コメント

ママリ

受精卵が着床出来なかった場合hcgは少したりとも出ませんので反応しなかったのだと思います。

しかし受精すると着床しやすいよう子宮内壁はベッドのようなフカフカに分厚くなり、膣内もそれに伴って変化します。
受精したことで子宮内の変化により妊娠超初期の様な症状が出たのだと思いますよ。
もしくは1度着床したけどhcgや育てるホルモンが上がらず流れてしまった場合です。