※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小学生2人がお留守番中に宅配便を受け取り、下の子が玄関を開けてしまった。夫は宅急便だから大丈夫と言うが、警戒心が足りないと感じている。警察官の格好をした不審者が家に来た話もあり、夫には話すと喧嘩になるので、こちらで吐き出したい。

小学生2人(4年生と1年生)が下校してから私が仕事から帰宅するまでの数時間、お留守番をさせる日があります。
2人だけで帰る時には、必ず鍵を閉める、ピンポンが鳴っても絶対に出ないと教えていますが、
今日帰宅すると、宅配便の段ボールが家に入れてありました。
どうやら下の子がピンポンに応じて玄関を開けてしまったようです。。

世の中には宅配便の人のフリをして泥棒をしたりする人がいることを教え、絶対に玄関を開けないよう伝えました(これまでも事あるごとに伝えていたのですが😓)

夫にもメールでその事を報告しましたが、
「宅急便って分かってるなら大丈夫でしょ」とのこと。。

男の人って危機感が足りないと言われますが、その典型ですよね😓
知人にも、警察官の格好をした不審者が家に来たという人がいます(警察に問い合わせて判明)

そういうご時世なのに、夫に言うと喧嘩になるので、こちらで吐き出させていただきました😭

コメント

みん

男の人ってなんか考えが甘いですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激甘ですよね😵何かあってからでは遅いのに…

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

男の人、本当に危機感ないですよね😂うちは4年生の女の子と2年生の男の子です。主人と子供たちと4人でお出かけして、私はレジに並んでて、3人は他のところ見てくるー!と。レジが終わって戻ると娘がいなくて。聞いたら一人でトイレに行かせたと💦ショッピングモールのトイレでも事件はありますし、一緒に中に入れなくてもトイレの入り口で待っていればいいのに、一人で行かせるなんて💦と私は言ったんですが、そんなこと言ってたらどこのトイレも行けないって言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

四年生でも女の子だと広いショッピングモールなどは心配ですよね💦
    兄の下校時間に合わせて学童から2人で帰らせてるのですが、一年生になったからもう一人で帰れるだろ!と言ってきたり。。
    自分の育ってきた昔の田舎と一緒にしないでほしいです😵

• 3月7日
空色のーと

いやいや、子供しかいないってことを知られる怖さを知れって思います😨!!

宅配の人も絶対いい人とは限らないし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんそれです😇
    子どもにも「いつもあの家はこの時間に2人で帰ってるな」って泥棒に見られてるかもしれないと伝えました…
    そういう大人でないと気が付けない事に旦那にも気がついてほしいです😵

• 3月7日
むーむー

学童利用した方がいいかもしれないですね
1年生だとまた同じことしちゃう可能性大ですしね