※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの腰座りについて、娘がバランスを取ってお座りしている様子を見て微笑ましく思っています。お座りの練習はあまりよくないと聞いたので、意図的にはしていないが、旦那が娘をあぐらの上に座らせたことがあります。娘はそれが好きで、膝の上で遊んでいますが、お座りの練習になってしまうのでやりすぎない方がいいと思っています。

腰座りについて
ネットで赤ちゃんを一人で座らせてみて前屈みに両手をつけてバランスが取れるようであれば安定した一人座りまであと一歩という記事を見ました。
娘はバランスを取ってお座りしていたので、あともう一歩なのか〜と微笑ましく思いました☺️
お座りの練習はよくないとネットで見かけたので一度もさせたことはないのですが、旦那があぐらを描いてその上に娘を座らせたことは数回あります。娘はあぐらを描いた上でお座りするのが好きらしく、膝の上でカシャカシャ鳴る絵本やおもちゃなどで遊びます💭
でもお座りの練習みたいになっちゃうと思うので、あまりやらない方がいいですよね?💦

コメント

mizu

その姿勢なら、特に気にせずよくやってました😂
もちろん長時間ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳✨
    旦那も長時間じゃないですが、やっているのでこれから気にせず娘との二人時間満喫してもらおうと思います🥰

• 3月7日
はじめてのママリ

私もよく膝の上に座らせたりしていたのですが、おすわり練習よくないと見かけて心配していました。
この前、股関節の開きが悪くて大学病院に受診したときについでに膝の上におすわりとかって成長に良くないですかね?って聞いたら、そんなの聞いた事ないよ〜!前に行きそうになったら止めて寄りかからせてれば大丈夫👌って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ネットだと色んな情報があって不安になったりしますよね😭
    先生から聞いたお話、とても参考になります✨
    気にせずお膝の上でお座りさせようと思います🥰

• 3月7日