※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が将来不育症になる可能性があるため、費用は全額出す考えです。配偶者にも同様の負担を求めます。

私たち夫婦に転座があり、娘に遺伝でいたら娘も私と同じように不育症に悩むかもしれません。着床前診断を受けることになるかもしれません。
そこで…
将来、成人した頃に転座があるかもしれないことを伝える予定です。もし、調べて転座があったりして、娘が結婚、子供を望んで不妊治療をすることになれば、費用は親である私たちが出したいと思っています。

みなさんが娘の立場なら、そうなったら費用は全額出すよと言われたらどうですか…

また旦那さんの立場ならどう考えますかね…

娘が私と同じ思いをするのがつらくて、本気で悩んでるので…真摯に回答して頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら確定してないことは言わないです。
結婚を意識する年齢になったら軽く話はするかもしれません。
お母さんたち不妊で大変だったからブライダルチェックしてみてもいいかもね〜くらいに。

もしそこで問題があれば、不妊治療ってお金がかかることだから大変だったらそのくらい負担できる余裕あるからいつでも言ってね!って言います。
頼ってくるかは本人に任せます☺️
それかもう結婚するときに不妊治療を想定してお祝いとしてまとめて数百万とか渡すかしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか気持ちが軽くなりました〜
    お母さん大変だったんだ〜くらいはいいですね。
    重く考えすぎだったかもです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります。
    私は持病があって子供への影響は0.1%以下なんですが、それを引き当ててしまい出産直後は子供に恨まれるかもしれないとか色々悩みました…
    赤ちゃんでしかも女の子なのに開腹と開胸手術をして大きな傷を作ってしまって。
    それからも5〜10年に一度の手術がまってます。
    でも運命で受け入れるしか無いなと思って、病気は隠せないので幼稚園前に手術したときに話して今はなんとなく理解しています。
    今は子供なのでお金そんなにかからないですが、大人が入院すると多分金銭面でもそれなりに大変なので、入院の時とかお金かかるからここから使ってねって持病用に貯めた通帳を成人したら渡す予定です。

遺伝してたら可哀想だとは思いますが、運命なので変えられないし重く考え過ぎずいつでも頼れる関係性を築いて助けてあげられるようにしていくしかないかなって思っています😌

• 3月7日
⋆͛🦖⋆͛ママ

優しい両親だな🥺って思います☺️
産まれる前も産まれてからもお金かかるのでありがたいですよね🥺