※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通水検査の痛みについて、痛みは個人差がありますが、一般的には5分程度で終わる軽い痛みと言われています。

卵管通水検査の痛みってどんな感じの痛みですか?
下痢に近い感じですかね💦

先生に痛いか聞いたら、たまに痛いって人いるけどみんなそんな痛がってないし5分くらいで終わるよって言われたんですが、ママリで見てるとほとんどの方が痛いって言ってますよね🥹

コメント

はな

私はなにも感じませんでした🤔
痛みも違和感もなく、え?やってる?って感じでした😂

ℋℴ𝓃ℴ

卵管造影検査はちょっと痛いかな?ぐらいで激痛を想像していただけに『こんなもん?!』と思いましたが、通水検査は何故かめちゃくちゃ痛くて、じわじわ痛みも酷くなって、強い痛み止め注射してもらいました😭😭

みーな

めちゃくちゃ痛かったです🥲
痛い痛い!って声が出て、体がよじれました💦
断然下痢以上!!
終わってから助産師さんから、「30分くらい横になってから帰る人多いけどどうする?」と言われ、私は断りましたが、お会計待ちの時に倒れそうになりました😂
多分迷走神経反射です。
それくらい痛かったです😭💔

ひな

通水検査は痛かったです!!
家に帰る途中も痛くて、のたうち回ってました💦💦

卵管造影は、別の先生にやってもらいましたが上手だったのか
何も感じず終わりました🥺⭕️

はじめてのママリ🔰

私はちょっと痛めの生理痛くらいにしか感じませんでした!
下痢にほんの少しだけ近いような…って感じもしましたが、全然平気でした!
終わった後の痛みもありませんでした!
もし心配だったら、通水の前にロキソニンとか痛み止め飲まれると、検査中の痛み和らぐと思いますよ☺️
私は飲みませんでしたが、先生には検査前に飲んでもいいよ〜と言われてました!

はじめてのママリ🔰

私は卵管詰まってなかったので痛くなかったですが、詰まっていた知り合い2人は、すごく痛かったと言ってました😂
詰まってないと良いですね💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
やっぱり痛い方多いですよね💦
静脈麻酔でやってほしいな〜笑
皆さん乗り越えて妊娠出産されてるので、私もがんばります!!
めっちゃ怖がりなのでロキソニン買ってきました😂

ままり

私は痛くなかったです!詰まってなかったみたいです!
ロキソニンを30分くらい前に2錠飲んでおきました😊👍