※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、すぐに寝てしまう状況で、背中をトントンしても起きず、時々ミルクが口から出ることがある。そのまま寝かせてもいいかどうか悩んでいます。

ミルク飲んだあと即寝がほとんどで
ゲップさせようとしても起きてくれなくて
起こしても背中トントンしてるうちに
また寝てってしまいます。

前まではそのままにしてたんですが
最近時差で口からみるくが
少量ですが出てくるようになりました。

みなさん即寝してしまった場合
どのようにしてますか?る

ちなみに飲んでるときや、のみ終わったあと
おならを良くしてます。

ミルクが出てくるのは毎回ではないので
今まで通り気にせず、出なかった場合は
そのままそっと寝かせていいでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

しばらく縦抱きにして寝かせる時は顔を横向きにさせてました🙌

  • まあ

    まあ


    やはり縦抱きを長めにして
    横向きで寝かせるのがいいですよね(´・_・`)

    最初の頃は縦抱き長めにして
    置いてたのを最近すぐベットに置くので
    それもミルク出てくる原因ですかね?!

    • 3月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    もしかしたらそうかもしれないですね!

    • 3月7日
  • まあ

    まあ


    ゲップ全然しないので
    縦抱き長めにしてみます( ˘ ᵕ ˘ )

    • 3月7日
りまま

うちもすぐ寝たり飲みながら寝るときもあります💦
長めに縦抱き、すぐ置く時は顔を横に向けて寝かせる、あとはやっぱり怖いのでしばらく様子みてます!

  • まあ

    まあ


    やはり長めに縦抱きして顔は横ですよね(´・_・`)

    前は長めにしてたのですが
    問題なかったのでそのまま短めで
    置いてましたが縦抱き長めにしてみます!

    • 3月7日
  • りまま

    りまま


    夜中の授乳とかだと早くこちらも寝たいし余裕があれば長めに縦抱きしますがすぐおくときも全然ありますよー!
    その時は顔+体も少し横に傾けて片側の背中にタオル入れたりもします!!

    • 3月7日
  • まあ

    まあ


    そうなんですよねーー
    今までは私も縦抱きしたまま
    一緒に寝てたんですけど。笑
    最近はベットにさって
    置いちゃってたんですよね(´・_・`)

    タオルは前はやってました!w

    • 3月7日
  • りまま

    りまま

    吐き戻しの量が多くなければ置いちゃっても大丈夫そうですけどね😊

    毎回はめんどくさいのでたまーになんですけどね😂😂

    • 3月7日
  • まあ

    まあ


    量はたらーって出るぐらいです!w

    めんどくさいですよねw

    • 3月7日
やわらか肉

吐くのは少量であれば問題ないと思います!
5分ほどゲップ頑張ってみて出なければ、
少し横向きで寝かせてました。

ゲップで出なかった空気をおならとして出しているって感じだと思うので上手く調整できてるんだと思いますよ😊

  • まあ

    まあ


    少量で大量にでてくることは
    ほとんどなく、溢乳てきなかんじが多めです(т-т)

    オナラで調整できてると思ってたのが
    最近口からたらりしてて、気になりました(´・_・`)

    • 3月7日
  • やわらか肉

    やわらか肉

    うちの子は病気を疑うくらい大量に吐いていたのでよく母乳外来に通ってました。
    溢乳でタラーっとであれば問題ないと助産師さんや看護師さんが言ってましたよ。

    • 3月7日
  • まあ

    まあ


    そんなに吐き戻しあったんですね😰

    たらーっとがたまにって感じなら大丈夫ですかね?

    • 3月8日