※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

授乳時の激痛と潰し飲みに悩んでいます。授乳が苦痛で嫌になり、泣きながらの毎日です。潰し飲みの乗り越え方を教えてください。

つぶし飲みについて

生後21日目です。
授乳時激痛⚡️終わったあと乳首が平たくなってます。

なんとかYouTubeとかで深く含ませるコツなど
みてやってみてるんですが、なかなか口も大きく開かず
潰し飲みが癖になってそうな感じです。
横抱きであげているのも、たまに体勢変えて
フットボール抱きをしてみたりとかするんですが
むせてしまいます💦

痛すぎて我慢できない時はミルクをあげるんですが
最近哺乳瓶も嫌がっているように見えます、、。

このままだとダメな気がして、、
授乳のさせ方が下手すぎてだんだんイライラしてしまい
授乳がすごく嫌になってきました😭
毎日泣きながら授乳してしまいます。

潰し飲み皆さんどう乗り越えましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメな時はすぐ外して、正解になるまで繰り返してたのですがそれは難しそうですか??
最初は慌ててすぐパクってしてしまうんですが、何度かやると落ち着いて口開けてくれてました。

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    早速、すぐ外してやり直す方法、やってみます!!
    赤ちゃん、おぼえていってくれるんですね✨
    教えてくださってありがとうございます❣️

    • 3月8日
ママリ

もし近くにあれば母乳外来に行かれるのはどうでしょうか?

うちの子も小さく産まれて深く咥えれないのと、生まれつき歯が生えてるので、乳首が切れて激痛で泣きながら授乳していました

たまたま私が住んでいる市には、産後ケア事業があるのでそれを使って、産まれた病院と別の助産院の母乳外来に行ったのですが
病院と違うやり方を教えてもらえたし、自分の癖を教えてもらえたし、こんな風に咥えさせたらいいんだ!と目から鱗でした

母乳あげなきゃ、乳首を咥えさせなきゃと
必死になっていたけど
咥えさせる過程も発達や成長になると教えてもらって
うまく咥えれなくても練習〜っと気楽になりました

自分で試行錯誤するよりもたくさんの事例を見ているプロに見てもらって本当に良かったです✨

家に来てもらうタイプもあるし、通うタイプもあるみたいでもっと産前に調べておけばよかったと後悔しています😂😂

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    詳しく教えて貰ってありがとうございます💟
    なるほど、と思い、市の新生児訪問に申請してみました!!
    自分だけじゃうまくできない時は、プロである助産師さんとかに見てもらった方が断然良いですもんね✨!
    コメントいただけて良かったです🥺✨

    • 3月8日