※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

考えがごちゃごちゃして整理できません。客観的な意見をいただきたいで…

考えがごちゃごちゃして整理できません。客観的な意見をいただきたいです。

結婚して約4年、ことあるごとにセックスレスの事でもめています。

元々、私がセックスに対して積極的でなく、旦那は毎日でもしたい人です。

結婚前も結婚後も、月に数回の頻度について旦那には不満があり、何度も話し合いをしてきました。

旦那は誘ってきてくれないことに不満があり、頻度についても不満があり、俺は愛情を感じたことがないとまで言います。私は旦那のことは好きで、旦那とのセックスも嫌いではありませんが、笑いあったりできていれば満足してしまう方で、喧嘩のたびに謝り、心がけるけれどまた頻度が減って旦那の不満が募り…を繰り返しています。

昨年妊娠し、妊娠中は私が怖くてできませんでした。旦那にも我慢をさせたし、申し訳なかったとも思っています。産後は3ヶ月頃に旦那から誘ってくれて、はじめのうちは子どもが気になり濡れずできませんでしたが、徐々にできるようになってきました。しかし、頻度は少ないままで旦那の不満がたまっています。

旦那には学生時代から続けている趣味があり、週3回(平日1日と土日)は夜に出かけています。試合が土日にあれば1日つぶれることもしばしばです。それは結婚前も結婚後も変わらずです。
私にはそこまで続けられる趣味がなかったし、好きなことが続けられるのならと認めていました。

しかし最近、育児家事の疲れからか、毎週趣味を優先して買い物をきりあげたり、出かけ先から帰るのにイライラしてくるようになりました。仕事が二週間交替で夜勤になる為、土日に1日彼が出かけているとほぼ半月を私一人で育児していることになります。現在は育休中で、4月から職場復帰の予定です。

昨日の午前中に旦那が日頃の感謝としてプレゼントを用意してくれて嬉しかったのですが、午後に旦那の実家に出かけて、疲れていたのか寝倒し、夕方になって息子がぐずりだした頃に趣味があるから帰るといいだしてイライラしてしまいました。家に帰ってきてから、もう少し頻度を考えてほしいと伝えると不機嫌になってしまいました。プレゼントしてくれた日に言ってしまったことは心なく反省しています。

翌日になって、夜勤のため日中は家にいましたが、何をする事もなく寝続け、仕事前になって、「趣味に行かなければお前は変わるの?」と言われました。セックスするようになるのかってことです。そして「今は趣味の頻度を減らすとかしたくない」とも言われました。私がセックスしないからだそうです。
セックスが減ると基本協力することが減り、態度も冷たくなります。

セックスレスであることで不満であることは分かりますが、それは育児家事ほって趣味を優先する人に言われなきゃいけないんでしょうか。
セックスに応えて満足させてなきゃ、女は育児家事も一人でこなし、自分の時間ももてないんでしょうか。

何を優先すべきなのか、何を謝らなくちゃいけないのか、何をいいたいのか自分の考えが分からなくなってきました。

乱雑な文で長々すいませんでした。
読んでいただいた皆さま、本当にありがとうございますm(__)m

何でもいいのでご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にこ

毎日は相手できないですが、どのくらいのペースでやってるのでしょうか?
週一とかでも旦那さんは不満になっちゃうのですかね?
私も旦那さん側の人間なので、したいのに、してもらえない気持ちや、それでさみしくなる気持ちもわかります。
趣味に没頭したくなることもよくわかります。
ですが家事育児は手伝ってほしいですよね、お互い、相手への思いやりかな、とも思います。
旦那さんが不満ならもう一、二回月に回数を増やし、旦那さんにも、趣味を減らし手伝いをしてもらうという話し合いをしてみてはどうですか?

• まいこ

まいこ

週一ない時もありますね…
    思いやりが足りないですよねm(__)m
    ありがとうございます!

• 3月21日
 Happiness

セックスだけが愛情ですかね…
私って身体だけなの…⁇
って私だったら思っちゃいそぅです…。

• まいこ

まいこ

私も話してたらそう聞こえてきちゃったんですよね…それで余計にごちゃごちゃ考えてしまいましたm(__)m

• 3月21日
chihiro

全く別の問題だとおもいます(°_°)
子供じゃないんだから、混同しないで欲しいですよね…💦

ちなみにまいこさんが謝ることは何もないとおもいます!
それぞれの問題で感じたことは

①セックスレスについて
旦那様は毎日とは言わないけどもう少し理解して歩み寄って欲しいと思ってるのでしょうね◡̈⃝︎
まいこさんは旦那様のことも好きでセックスも嫌いじゃないとのことなので、旦那様に付き合う意味でもう少し積極的に頑張ってもいいのでは?もちろん、体力や気力的に無理な日もあるとは思いますが、月一回はこちらから誘ってみるとか…

②最近イライラするようになったとのこと
自分に余裕なくなると、イライラの沸点すっごく下がりますよね、わたしも一緒です!!
私たち母親は100%子ども中心の生活に変わったのに、まだ旦那は自分中心の生活をしてるってゆう、、
この場合って、趣味に行くことじゃなくて育児に協力的じゃないことが問題に見えます。
趣味を今まで通り続けても、家にいる間にまいこさんを気遣ったり、お子さまと3人で充実した時間が過ごせればこのイライラはおさまりませんか?◡̈⃝︎
それも含めてもう一度建設的に話し合われてはいかがでしょう?❁

それぞれ全くで、それぞれ相手への思いやりが足りなくて起きた問題ですよね(>_<)
長くなってしまって失礼しました!

• まいこ

まいこ

整理してくださってありがとうございますm(__)m
    頭の中がすっきりしてきました!
    お互いに思いやり不足ですね…
    ゆっくり話してみます
    ありがとうございます!

• 3月21日
M♡ちゃんママ

まぁ少なくとも元々セックスに積極的じゃない人が家事育児で疲れきってたらもっとしないですよね(笑)
旦那さんも趣味よりも子育てに協力して、まいこさんの心に余裕があるときに旦那さんの要望に協力してあげたらいいんじゃないですか😊?

• まいこ

まいこ

ほんとそうなんです(;ω;)
    その通りなんですよね(;ω;)
    話し合ってみます!

• 3月21日
ぽんぽん

と言うか…趣味に時間を費やしすぎでしょ〜💦💦

まいこさんは同じだけの時間を貰えていますか?

絶対貰ってないですよね?!

セックスに関しては私個人としてはやはり夫婦間の大事な営みだと思いますので週一くらいは必要かと思います。

旦那様に、

家事育児をほぼ1人でしているので体力的にきつい。夫婦の営みの時間を取りたいと思っていてもこんなに疲れているんじゃ無理。今は育休かもしれないけど、仕事が始まったらもっと無理だよ?
それでも趣味に没頭しますか?なら、セックスが減っても仕方ないよね?私も生きていくために休息は必要だし。あなたがいない間息子を守るため、家を守るために神経すり減らして頑張ってるんだもん♪

くらい言ってはどうですか?

うちは共働きで産休育休中も主人は家事育児普通にやってましたし、趣味もそんなに行ってなかったし今も行ってないです。

私自身時間があるなら家族の時間やろ!って思っているので!

その代わり主人のことは協力してくれる強いパートナーだと思っているし愛しています♡

• まいこ

まいこ

理想的な関係ですね♡
    愛してるときっぱり言えることが羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

時間はかなり不平等さを感じています。
    話し合ってみますね…参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 3月21日
ほっともっと

状況がとても似ていたので
コメントしてしまいました(>_<)
私もセックスだけしかお前からの愛情を
感じられないと言われました。
そしてセックスを断るとそのたびに
不機嫌になり喧嘩です…
今は本当に旦那が大嫌いです(笑)

• まいこ

まいこ

似てますね(;ω;)
    そこだけかよってショックですよね
    私の価値ってなんなんだーって思ってしまいました(;ω;)
    断るたびに不機嫌も困りますね
    お互いに歩みよれたら理想なんだけどなぁ…と悶々しています。

• 3月21日