※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友への妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。悪阻で体調が悪いため、早く言った方がいいか、安定期まで待つべきか迷っています。同じ経験のある方、どう報告しましたか?

不妊治療をしている親友への妊娠の報告、どうしたらいいと思いますか?
高校からとても仲のいい親友が夏から不妊治療で遠くの大きい病院まで通っているのを知っています。
そして先月私の2人目の妊娠がわかりました。
まだその親友には言わないでおこうと思っていますが、いつ遊ぶ?と連絡が来ていて、まだ返信できていない状況です。私も悪阻が始まり体調が悪いのですが、体調が悪いと言うとなんとなく2人目だと勘付くだろうし、もうはっきり言ってしまった方がいいのか?でもそれで傷つけてしまうなら安定期ごろまで待って報告した方がいいのか…と悩んでいます。
その親友は今まで誰の悪口も聞いたことがない、いつも明るい性格の子です。でも…これに関してはやはり悩みは深いと思います。
同じような経験がある方はどのように報告しましたか?どのように報告するのがいいのでしょうか。

コメント

ぴぴ

まだ初期ならちょっと風邪っぽい…とか言いますね🥺
後からそれが妊娠だったか微妙でさ💦ってなるのは仕方ないと思いますし🤔

deleted user

遅かれ早かれ親友は傷つきます。それは避けて通れない道です。なので遊びに誘われちゃったなら二人目出来たと言っちゃった方がいいのかなーと。安定期まで待っても安定期に言えば傷つかないわけじゃないですし。