※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

明日は10時間以上かけて自宅に帰ります。遠くに嫁いでしまったことを後悔し、不安を感じています。

明日の朝、10時間以上かけて自宅に帰ります。
本当に帰りたくない...

今の時点で泣きそう
明日絶対、泣くと思う(;_;)

旦那は大好き、結婚してよかったけど、遠くに嫁いでしまったことは後悔でしかない。
せめて日帰りできる距離ならよかった
いつでも孫と会える距離ならよかった

そしてこれからの生活に漠然とした不安がのしかかる(;_;)

帰りたくない。。。

コメント

あこ

私も今月、主人の転勤で、実家から3時間程の所に引っ越しします。
今は車で15分程なので、転勤したくありません(>_<)
お互い頑張りましょうね!

なおままりん

分かります。私も里帰り終わって自宅に帰るとき、寂しくて居心地よかったし、泣きそうになりました。ずっとここに居たいとさえ、、赤ちゃんとの生活はリズムつかめれば大丈夫ですよ!

そして子供が帰ってきてくれて、帰りたくないって思ってもらえるような家庭を私も築きたいなって思いました。ゆっくり頑張りましょう!

deleted user

里帰りされてたんですね?!
やっぱり女の子は家の近くがいーですよね、、泣
周りに知り合いたくさん作って明るい未来を見ましょーね(ง •̀_•́)ง
私も子供いなかったらチョー人見知りですから!笑

クリームパン

その気持ちわかります。

私も飛行機でないと帰れない距離にいます。

年に何度か実家に帰ってますが、帰る前の日とか、空港に着くといたたまれない気持ちになります(;∀;)

もっと近くにいたら良かった…とかいつも思います。

チョコレートさんの文を見て私も泣きそうに、なりました。

私も里帰り出産を視野に入れています。
産まれてもすぐに会えるわけではないし、、、
初めての出産だから実家でと思ってます。
長い間家にいて一緒にいる事で、親孝行になるしな〜って。

義両親は近くなのでいつでも孫には会えるので、ここぞとばかりは実親を大事にしたいなって!

きっと、帰りたくないと思えるほどチョコレートさんのご両親は素敵なのですね!

大丈夫です!なんとかなります!

aoiiro

いつか帰る時が来るのは分かってるけど、その時は悲しいです。
私は、実家と2時間くらいの距離に住んでましたが、それでさえ悲しさと不安でいっはいでしたから、チョコレートさんは尚更です。

泣いていいです。
誰だって、小さな我が子との生活に漠然とした不安しかないものです。いきなり、はい!!どうぞ!!と言われて出来るなんて稀です。
何やるにも不安だし怖いし、私は、この子を大きく成長させられるのか?そう思うことばかりでした。

帰ってから、不安で不安で堪らないならば、我慢せずにまた戻って来ればいいと思います。
移動時間が大きいことは分かりますが、お母さんであるチョコレートさんがボロボロになってしまったら、お子さんが一番辛いですよ。

どうしようもなくなったら旦那さんに気持ちを伝えてください。泣いたって構わないです。
思ってること伝えて、どうするのが一番良いのか答えを出してくださいね。

yaomama

私も産後母と離れる時に号泣しました。三人目出産で、もうすぐ40なのに…

ぜひ、帰る時お母さんの手をぎゅっと握ってください。これからがんばれる元気玉もらいましょう。

大丈夫です。
大変だけどなんとかなります。

不安だ!と思うことを言ってみて、それに対して回答してみると少しずつ不安も少なくなっていきます。

気をつけて帰ってくださいね。

YUN♪

とても居心地がよいのでしょうね!
羨ましいです!

私は三時間ほどで帰れますが、帰っても子供の面倒を見てくれるわけじゃないし、逆にイライラするので、早く帰りたくなります(T_T)

男女ママたん

私も自分のことのように読んでました。
本当に辛いですよね。
見知らぬ土地で、自分が気を許せる人がいない辛さ、自分の親にちょこちょこ孫を見せてあげられない辛さ。

私も後悔ばかりで、ストレスで眠れない日々です。そして、将来が不安でたまらない。

頑張ろうって思わなくていいと思います。旦那さんに言いたいことは言って、自分の気持ちとか、考えてることとか伝えて行った方がいいと思いますよ…>_<…

私は言い過ぎなぐらい旦那にいってますが、受け止めてくれるので
やっぱり大好きだなって思います。この人に間違いはなかった。そう思いますが、、、

辛いですよね。
今、私は我が子と、旦那が支えでやっていけてます。

haru.

実家から2時間の距離ですが、
まさに同じ気持ちでここに相談しようと思っていたところです😭

私の場合、子育てはかなり大変でしたがどうにか頑張れてます(´・ω・`)

でも義理実家がアパートの近くで。。息子を盗られるような気持ちが消えなくて、なんでこんな遠くに嫁いだんだろう。。と後悔ばかりしてます。

でも子育てはなんとかなります!2ヶ月でしたらそろそろ笑うようになるし、首もすわって抱っこが楽になって。。と少しづつ楽になると思います😘

お子さんと一緒にママも成長していくんです!!
まだ2ヶ月ですし、不安になって当たり前です(´・ω・`)
みんなそうやって育ててます!
頼りない私にも出来てるので大丈夫ですよ(^_^)💫
母は強しです!!

また不安になったらここに相談しましょう??
お友達やご両親とも離れてはいますが繋がってます💫スマホもあるから簡単に連絡もとれます!

私は、
無理のないように、良い意味で適当に!がモットーです\(^o^)/💓それでも息子は元気に育ってくれてます💫

絶対大丈夫ですよ!(^ω^)
お互い頑張りましょうね💓