※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、前のたるみや妊娠線が気になるようです。大きくなると前の状態はどうなるでしょうか?

2人目妊娠中です!
1人目出産して下腹部ややたるんでいて
今の13wなんですがそのたるんでる皮膚?で
お腹大きくなっていってます😳
前はブヨブヨだったのに今妊娠のお腹に😳
前のたるみがあるからお腹ぽっこりなんですかね?笑

それと妊娠線すごくできていてこのまま大きくなると
前の妊娠線どうなりますか??笑

コメント

ピッピ

この間ちょうどその話を3人目妊娠中の友人としてたんですが、1人目2人目で皮膚も伸びててかなり柔らかくなってるので1人目の時より早い段階からお腹は目立ってたそうです。
そして前の妊娠線はそのままか、最悪ちょっと割れ目が広がるそうです。前よりお腹が大きくなれば妊娠線もそれなりに増えるそうです。
人によりどんだけクリーム塗ろうが割れやすい体質もありますし絶対とは言えないですが、やはり安いクリームでもいいから1日何度かたっぷりベタベタになるほど塗りまくるしかないそうです。

私は妊娠前にそれを聞いてベッタベタになるほどお腹に塗りまくってたら臨月結構お腹突き出して大きかったのに妊娠線できなかったです。
元々皮膚が割れやすく2キロ太っただけで太ももとかお尻に肉割れできやすい体質です。

だからプールとか海に行くと前すんげーデブで頑張って痩せたの?とよく言われてました。笑っ