※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

本当に最低だと思いますここ最近2歳の娘のイヤイヤ期がどんどん酷くなり…

本当に最低だと思います

ここ最近2歳の娘のイヤイヤ期がどんどん酷くなり、手を上げてしまうことが増えました
ずっと怒っていたり手を上げているわけじゃないですが、虐待と言われても何も文句言えません
赤ちゃんの頃からイヤイヤ期に入るまで全くと言っていいくらい手がかからず、初めてのイヤイヤ期でずっとどうしていいかわかりません

家にいてもどこに行ってもイヤイヤ発狂され、気に入らないと物を投げます
ジュースやお菓子で遊んだり下の子のミルクや離乳食の時にわざわざちょっかい出してきたり本当にイライラします
上の子可愛くない症候群?とかではないです
当たり前に毎日可愛いと思ってるし2人とも大好きです

下の子のミルクや離乳食が始まり、ミルクは飲みが悪いし離乳食は進みが悪くそれもストレスでやっと飲んでくれても上の子が哺乳瓶引っ張ってきたりでミルクに50分くらいかかります
量も元々200ml飲めていたのが遊び飲みや上の子のちょっかいで130ml程度しか飲んでくれなくなりました
離乳食はそれなりに慣れてくれたのでありがたいですが、昼間1人で2人をっていうがストレスです
私みたいなワンオペママさんなんていくらでもいると思うのでそんなんで弱音吐くなと言われるかもしれないですが、かなり辛いです

義父と同居しており、やめてほしいと伝えてもジュースやお菓子を大量に買ってきたりそれを欲しがるだけ開けてそのまま放置(私が片付け)食事は別なのですが料理や食事に使った食器も放置で朝旦那のお弁当を作る前に洗い物から始まります
洗濯や掃除、🐶の散歩(義父が買っていた)やケージの掃除全て私がやっています
🐶には罪はないですが同居するってなって連れてきた🐶なので旦那も関係は無いです

義父のストレスもあり本当に気が滅入ります
旦那は基本見方ですが今仕事が忙しいらしく、この前私が勇気をだして「上の子に手を上げてしまうことがある」「仕事のほうが楽だなんて思ってないけどまる1日一緒にいるのがキツすぎるから早く仕事したい」と伝えたところ「俺も仕事してるし泣かれるのは面倒」と言われてしまい
いつも仕事の愚痴もウンウン聞いていたので育児の愚痴?もウンウン聞いてほしかっただけなのに否定されてしまいもう何も言わないでいようと思ってしまいました

皆さんイヤイヤ期にはどうやって対応してますか?
手を上げてしまうの本当に辞めたいです

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌱

私も 手を出してしまう事があります😢反省の日々ですね、

義父の態度というか孫フィーバー?(お菓子のくだり)も同じでびっくりです笑
どこもそうなんですね😮‍💨
なかばあきらめです。忘れる頃に酷くなるのでその都度旦那さんから言ってもらってます。

絶賛息子がイヤイヤ期で私よりも旦那さんが怒ることが多いです😇私は、息子には
〇〇したかったね〜、できなくてやだね〜となだめてます🥺(余裕がある時は)
あとはまだ2歳〜って感じですね🤔

• ☺︎

☺︎

さくらもちさんも、おつかれさまです🌟

同じような方がいて少し安心しました🥲

可愛いのはわかるけどやりたいこと全部させてあげるってのは違いますよね、
    うちも言ってもらいますが謎に逆ギレです🤷🏻‍♀️

私も最初のうちはそんな感じでいるのですがそれがしつこかったりだともう…😫
    うちは旦那は家帰ってきても気分で遊んだりなので全然そんなことなくて🥲
    怒ってると可哀想としか言われません(笑)

• 3月7日
  • ラティ

ラティ

そうなんです、可愛いのは大前提!笑

しつこいですよね笑
    注意して秒でやってくるので、旦那さんがキレます😮‍💨
    一緒になって怒るタイプなので下手に怒れません笑

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

怒ってくれる旦那さんだと少しこっちが冷静になれますね🥹
    うちの旦那は気分で怒りますが、普段自分の方がキツいのに旦那が子どもに怒ってると可哀想に思っちゃいます😥(笑)

• 3月7日
  • ラティ

ラティ

それはありますね、私もきついと思うので😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も現在2人を自宅で見ています!
本当に大変ですよね😭
でも同居人によって自分の情緒変わってくると思います💦
お菓子買ってくるなら子供に見せないで欲しいですよね、、
義父のお世話までして本当に大変だなって思います😭
イヤイヤ期はキリがないので放置でした😅
しばらく1人にしておくと自分で切り替えて戻ってきます😂
あまり頑張りすぎないでくださいね😭

• ☺︎

☺︎

おつかれさまです🥲
    本当にそうなんです…それだけでかなりストレス減ります😭
    お菓子もあげちゃダメとかじゃなくて量とか決めてるのに勝手にやられたり、夜歯磨きしたあとなのにあげてたり本当にストレスです🥲

私も遠くから様子見とか、そうしてみます🥲
    ありがとうございます😭💞

• 3月7日