※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種で同時接種が可能な病院を探しています。早く打ちたいが、近くの病院は1つずつの接種を推奨。実際の接種スケジュールを知りたい。

良ければ1歳の予防接種スケジュールについてお聞きしたいです!
1歳を過ぎていて先日接種券が届いたばかりなのですが、
1歳の予防接種で下調べ不足でMR、水痘、おたふく同時接種が可能でそうするのが良いかなと思っているのですが、たまたま近くの病院が1つずつ接種推奨みたいな感じだったらしくとにかく早く打ちたいのに迷ってしまって、遠くなっても良いから、同時接種出来る病院を探した方が良いのでしょうか?
頻繁に外出もしないのでかかることはあまり無いのかなと思いつつも万が一の事を思うと心配からとにかく早く打ちたいなという思いが強いのですが、1歳の予防接種お済みの方実際に接種スケジュールどうされたか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリン

ひとつずつしか打てないところもあるんですね💦
小児科連れてくのも一苦労なので、多少遠くても私なら同時接種してくれるところにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同時接種の方が行く回数も少ないし早い時期に打てるし良いですよね😣💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月7日