※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、飲む様子がさまざまで不安を感じています。初めての育児で迷っています。

よく離乳食後おっぱい欲しがる、欲しがらないというのを見るのですが、その欲しがる、欲しがらないはどんな様子ですか?
うちは離乳食始まる前からお腹が空いて泣くということはなかったので私が時間を見て3-4時間くらいで授乳していたのですが、離乳食も9ヶ月になったので3回食を始めようと思っているのですが授乳をどうしたらいいのかわかりません🥺

離乳食後授乳がセットだったので授乳していますが、片乳で飲まないときもあれば両乳飲む時もあったり、さまざまです。

初めての育児でわからないことだらけなので教えて欲しいです🥹

コメント

ままり

9ヶ月ならおっぱいいる?って聞いてみてもいいのでは?と思いました

上も下も3回食の頃は、朝昼晩はおっぱいなし、午前と午後のおやつくらいの時間に授乳してました
あと寝る前です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみてあげる、あげないの判断はどのような反応なんでしょうか💦

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    欲しかったらよってきませんかね?
    下の子は特にいらないって感じでしたが(笑)はってるから飲んでねってあげてました(笑)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

娘が離乳食のときは
離乳食後に授乳体勢にしたら、嫌がるようになりましたよ!
押しのけてきたり、咥えてもすぐに離したりして明らかにいらない!って言われてました😂
3回食になってからだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それだったらうちの子は嫌がらないので飲みたいのかもしれませんね🤔
    片乳だけで終わる時は押しのけてきたりするのでそれで様子見てみようと思います!😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらないならあげてもいいかもしれないです☺️
    娘も3回食になって、慣れてきた頃からいらないってやるようになったので様子見ながらで良いと思います😊

    • 3月8日