※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

夜間の授乳中に睡魔に襲われたらどうしたらいいか悩んでいます。里帰り中は親が助けてくれるけど、帰ったら一人で頑張らないといけないので困っています。

夜間の授乳の時、激しい睡魔に襲われたらどうしていますか?

寝ぼけて哺乳瓶を変な方向に向けていたり、授乳中に意識が飛んでしまいます💦
上手く寝付けずグズった時、眠くて抱っこどころではないですし、もし赤ちゃんを落としてしまったらと思うと怖くて…

今は里帰り中なので限界の時は親が代わってくれますが、帰ったらワンオペになるので夜間に夫を頼る事はできません。

パートナーや親に代わってもらう、もう少し経てばマシになるから今は頑張ろう という意見はよく見かけますが…
それが現実的なのは理解しつつも難しくて困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
片耳だけイヤホンつけてYouTubeみたり音楽聴いたりしてました!

• ぽこ

ぽこ

なるほど!確かにぼーっとしながら抱っこするより、何か観たり聞いたりしてる方が目が覚めますよね😳
    試してみます!🫶

• 3月11日
みぃちゃん

お疲れ様です。
私も睡魔と戦ってます🤣
昨日も哺乳瓶持ちながら寝てました😪
膝に乗せて抱っこしながらなので子供が落ちる心配は無いのですが哺乳瓶の向きはおかしなことになりますよね😅
眠ると言っても1~3分ぐらい意識飛ぶだけなのでハッと気づくと思いますので大丈夫だと思います☺️
眠い時は授乳も添い乳で凌いでいたりします😪

• ぽこ

ぽこ

お疲れ様です、お互い大変ですね😭
    ハッとした時に哺乳瓶の向きが変になっていることに気が付いて、ごめん!ってなるのがいつものパターンです😨
    私と同じような方が居ると知って安心しました😢
    膝から落とさないように気を付けつつ、私も何とか凌いでいこうと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ

私も何度か寝ぼけながらミルクあげてたので分かります😭

授乳の前やミルクあげながら画面の光をなるべく明るくしたスマホ見ると結構目が覚めました!

• ぽこ

ぽこ

確かにスマホを見ると目が冴えることがあります!
    子どもに気を配りつつやってみようと思います😊

• 3月11日