※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの保湿について、ヒルドイドクリームの効果に不安を感じています。お風呂上がりに別のものを塗っている方がいらっしゃるでしょうか?

保湿について😄11ヶ月の👶です。
小児科でヒルドイドクリームを保湿にもらってますがなんだか効果があるようなないようなかんじです。ヒルドイドクリーム塗ってて、お風呂上がりにはクリーム塗る前に何か別のもの塗ってるよって方おられますか?

コメント

ママリ

もしかしたら量が少ないかもです🥺
ヒルドイドクリームであれば人差し指の先端から第一関節までの量で大人の手のひら2枚分ぐらいが塗れる適正量になるのでそれを目安に塗る量調整してみるといいかもです!
保湿効果さらに高めたいってことであればちょっとベタついて面倒なんですが、ヒルドイドクリーム塗った後にワセリンやプロペトを重ねてあげると保湿効果上がりますよ〜!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇量が少ないかもしれないんですね😅ちょっと増やしてみます。ちなみに顔も量を塗ったほうがいいんですかね?体よりも顔がなんだかカサカサしてる気がして💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまってすいません🥲
    お顔も多めでもいいとは思います! お顔乾燥しやすいですよね😂 もし手間じゃなければ1日3回とか顔だけでもやると違ってくると思います!

• 3月8日
  • ままり

ままり

顔も量を増やして塗ってみます☺️今朝とお風呂上がりしか塗ってないのでお昼も追加してみようと思います。コメントありがとうございます😄

• 3月8日