※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お出かけ

明日のディズニー計画、雪予報で迷っています。雪や雨で中止になることありますか?準備するべきものはありますか?

明日、こどもたち初ディズニー計画してたのにまさかの雪予報。
埼玉住みなので直前まで行くか迷ってます。
雪や雨の場合、中止になるものありますか?また準備したほうがよいものありますか?

大人も8年ぶりのディズニーなのでアプリいれたりチケット買うのもやっとだったくらい浦島太郎です。

コメント

イリス

雨や雪でも軽度なら通常通り営業します。

が、強風や大雨、豪雪などになる屋外のアトラクションや高度のあるアトラクション(風の影響をモロに受ける)から停止しますね。

パレードなんかも小雨ならやりますが、フロートやキャスト、ダンサーなどの安全確保が守られないと判断されたら直前でも中止になります。

数年前に雪で行ったことがありますが、雪景色がハラハラときれいだねってレベルだったので雨よりむしろ良かったです。ただ、そのときは大人だけでしたので、子連れの今なら違うかもです…。

雨や雪で行くなら長靴などのレインシューズ、タオルは必須ですね。足が濡れたらめっちゃ冷えます。

ママリ

朝の積雪状況確認してからでも良さそうですよ。

積雪の可能性と言われているので。
積もるとベビーカーはまず無理です😂

降ってる程度なら行っても良いかなと思いますが、みぞれやベチャベチャ雪ならあまり気分の良いものでは無いと思います☺️