※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の容姿について、すごく言ってしまいます。愚痴というかなんという…

旦那の容姿について、すごく言ってしまいます。
愚痴というかなんというか…。
1人目の出産が終わり、気が抜けたのは私だけではなかったらしく、主人が10キロも太ってしまいました。半年でです。
また、新居に引っ越したのですがコンビニが徒歩1分と近く、夜晩酌するとなったら夜な夜なコンビニまでお酒とおつまみを買いに行きます。
仕事で疲れてるから、お腹空いてたら寝れないから…そういう理由をそのままにしておいてしまったら、なんと10キロです。晩酌はやめた方がいいといい、いまはお腹空いたら納豆とお味噌汁で我慢してもらっていますが、夜ご飯もしっかり食べるし、何より筋トレや運動など痩せるつもりが全くないようです。
「俺はもう結婚したから」
「娘には容姿で人間を選ばない人になってもらうから」
(↑太ってるお父さんだと娘に嫌われるよ!と私が言ってしまったからです)
「俺が痩せてもメリットない」

そう言って痩せる努力をしてくれません。
太ってから、いびきがひどくなり、先日もそのことを追求し、もうこんな夜うるさいの耐えられないから痩せる努力してくれないなら寝室分ける!と言ってしまい喧嘩になりました。

主人の体を見るたびに、「お腹やばいよ」「シャツボタン飛びそうだよ」「襟に首埋まってるよ…」と言ってしまいます。
痩せさせたい、そう思うことが間違いなんだと思います。
けどやっぱりかっこいい旦那さんでいて欲しいです。
なんとかならないでしょうか。
ご飯も玄米にして鶏むね多めにしてます。
旦那、身長185あって塩顔で昔はめっちゃイケメンだったんですけど、今はもうバーソロミューくまです。

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、「もうちょっと痩せたら超かっこよくなると思うなー」「ユニクロそのまま着れるのかっこいい!サイズ上げずにピッタリきたらもっといいんじゃない?」など、褒めて伸ばす作戦はすでに実行済みです。
私も産後太ってしまったので、一緒に頑張ろう作戦も実行しましたがダメでした。私も産後6キロほど太ってしまい、その後自宅筋トレで4キロ落とせたので、同じプログラムやってみようよ〜と言ったのですが…

旦那のことは愛してます。
けど男として見れなくなりそうで…怖いんです…

はじめてのママリ🔰

私だったら何も言わずにまず自分磨きします◎
自分があきらかに綺麗になっていけば、隣にいて恥ずかしいと思ってくると思いますよ😊
相手に動いてほしいときはあえて何も言わず、動きたくなる理由を作ってあげるのが早いですよ👍

にゃんこ。

バーソロミューくまにちょっと笑ってしまいました😂真剣なお悩みなのにごめんなさい

私の旦那も結婚当初からすると10キロ以上太ってます!!✋
私と並ぶと旦那の方が太ももが細くすらっとしていたのに面影もありません!!
圧倒的に運動不足と食べ過ぎです😂筋トレは続かずウォーキングも続かず、痩せる気はあるけど気だけってタイプです😂💭

でも何も言ってないです!
将来子供の運動会とかで、太ったままで参加して情けない姿を晒したり、杜撰な結果が出た時にそれを元に指摘しようと思ってます。

ほかのパパさんカッコイイなー!昔のパパは今よりずっとカッコよかったのになー!ダイエットして欲しいなー!って、ハッキリ言います🥺💭

ママリ

体重はどのくらいなのでしょうか?
うちの旦那は185で70キロ
太ってはいないのですが筋肉があります。

メリットはたくさんありますよね😂
健康的とか、ならんならデブは嫌いとか言ってみてもだめですかね💦
容姿で人間を選ばない〜
って都合のよい言い訳にさか聞こえなくないですか💦
人の第一印象は見た目が8割以上なので😞

はじめてのママリ🔰

うちは体型ではなく薄毛の方なんですが…😇

薄毛になりつつあるのに、仕事から帰ってくると疲れてるのもあり危機感なく整髪剤つけたまま寝てしまうことがあり…

なので「もしこのまま禿げちゃったら、子供の授業参観とか行った時、『○○ちゃんのパパハゲてるね〜!』って言われちゃうのは子供ちゃんなんだよ?それでいいの?」って言ったら人が変わったように、どんなに疲れてても絶対整髪剤落としてから就寝するようになりました😂

「娘に嫌われるよ」ではなく、「あなたの容姿のせいで娘がからかわれてしまうよ」というベクトルで話すのはどうでしょうか?

我が子を、容姿で人を選ぶような子に育てないということは可能ですが、人の容姿をからかわないようにと周りの子まで教育するのは難しいですから…

ななな

見た目というより、健康に悪いですよね…
いびきが酷いのは、もはや睡眠時無呼吸症候群の兆候ですよね💦
睡眠時無呼吸症候群で調べていただければ色々出てくると思いますが、結構大変な病気なので、健康のためにも痩せる事をすすめるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

産後に自分と一緒に旦那が太ってたらびっくりします😱
やっぱり晩酌+おつまみって太りますよねぇ、、
私もかっこいい旦那さんでいて欲しいです。痩せても太っても清潔感はあって欲しいんですけど、太ると必然的に清潔感に欠ける気がして💦そこが嫌ですね。。写真撮りまくって見せたらどうでしょう笑 私が実際太った時に不意に写真を撮られると顔もパンパンでさすがにやばい。ってなりました。
あらゆる写りの悪い写真を撮って、客観的にこんな太って見えるんだ、、ってなるとさすがに焦るのでは??

私の旦那は毎日コーラ、夜お菓子な生活してて会う人会う人に太ったと言われ、私も痩せたら?とずっと言ってましたが本人は全く痩せる気なくて😂😂
ある日自分が写った写メを見てヤバいと思ったのかコーラもお菓子もやめ、夜走り、BASEのパンとか完全メシとか食べ始めてかなり痩せました😳周りに言われても意固地になっちゃうし、本人のやる気次第なのかなぁ🤔

ゆうこ

旦那さん、太ってる事自覚してるなら良いじゃないですか😂
自覚してたら何かの拍子にダイエット、筋トレしよっ!てなりますよ💡

うちの夫は、175cmぐらい身長あって、体重も69キロで
「俺は太ってない、むしろ痩せてる方!」と言ってますが、毎晩おつまみとお酒(発泡酒1缶、ウイスキーソーダ割3〜4杯)飲んでるんですが、現在妊娠8ヶ月ですか?てぐらいお腹出過ぎてます😇
しかも、私のお腹の脂肪(皮下脂肪)が柔らかくてつまめるけど、夫は硬くてつまめない(内臓脂肪)から「俺そんなにつままれへん、俺より自分の方がやばい」とか言ってます🙄
ひとまず私は1月からゆるく筋トレ始めて、夫を見返すつもりです!👊

a🌿

自分の話ですが子供と遊びつつトレーニングしてます🏋️
子供を床に仰向けで寝かせて、覆いかぶるように腕立てしてます!顔が近づくと子供も声出して喜ぶので楽しいです😆
あとは、体育座りのように座って、太ももに子供を座らせて腹筋したり、抱っこしたままスクワットしてます!
そんな感じで遊びを取り入れつつやってくれないですかね🤔

ままり

一緒に痩せていこうと言って
ダイエットするのはどうですか?😌

一人だけダイエットするのって
けっこうキツイです💧

食事もバランスを考えて
野菜中心にします🥦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭
とりあえず、子供を寝かしつけた後YouTubeの筋トレをルーティン化して頑張ろうと言うことになり、1週間とりあえずつづけられてます😂😂
デブは嫌い!娘にとってかっこいいお父さんでいたいでしょ!私も頑張るから!一緒に頑張ろうっていってもらえるうちが華だからね!って全部いいました!😆笑
また、子供と遊びつつのトレーニングもたまにしてくれてます。

続くことを願います…