※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中、上の子を公園に連れて行くのは大変です。室内遊び場で遊ぶ方が良いかもしれません。何をして遊ばせるか悩んでいます。

妊娠中、上の子公園に連れて行ってましたか?😣

妊娠7ヶ月になってお腹も出てきてしんどいけどずっと引きこもりより
たまには外に連れて行ってあげたい、、、
でも近くに少し遊具が多い公園があるんですが
まだ1人で滑り台に登れないし、幼児用は1人で滑れるけど
ローラーの長いタイプは一緒に滑らないとだし😭

でも調べると妊娠中は滑り台良くないみたいなの見るし
私も外で立ちっぱも辛い😭


なら室内遊び場に行くほうがいいですよね〜。、、

何して遊んであげるのがいいのやら💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連れてってました!
産むギリギリまで二人連れて公園でブランコ、滑り台、すな遊び してました!
しんどい時はシャボン玉してました!

室内遊び場は 他の子とぶつからないかとかか怖くてなかなか連れて行けませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええすごい!!見習います👏
    明日少し公園行ってみようと思います😘🩷

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママの体調次第でいいと思います😊

    しんどい時は今日は寒いから家で遊ぼうね〜って言って2日外でなかったこともあります😂

    あまり無理はしないでくださいね😣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち2日どころか買い物以外1週間出てない、、、🤣🤣

    ありがとうございます😊🩷

    • 3月7日
なろまま

公園は天気のいい日に週1〜2くらいで連れて行ってます!

園内をただ歩かせたり走らせたり、遊具は1人で出来る幼児用の滑り台をひたすら周回したりしてます🤣
後はイオンモールが近いので、平日の日中、人が割と少ない時間帯に歩かせてます!

追いかけ回すの疲れますが、それにより私の体重増加も軽減されてるので、私の場合は一石二鳥になってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏自分の甘さ加減に反省です😂明日は公園連れていきます🥰

    幼児用の滑り台の階段登る時は一緒に上がりますか?🥲
    確かに!!ただ歩かせるのでも十分ですよね🩷

    私も自分の為にも歩かなきゃです🤣🤣

    • 3月7日
  • なろまま

    なろまま

    体力有り余ってるのか、外で発散させないとぐずり方も違ってこっちもイライラしちゃうので、なんとかって感じです💦

    幼児用の滑り台や遊具は、手の届く範囲で下?横?で見守って後は好き勝手やらせてます!
    落ちたり頭ぶつけないようにだけ見張ってます😊

    無理のない範囲でお互い頑張りましょー🤣

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

お腹張りやすく出血もたまにあるので、まったく連れてってません😅
息子に悪いなぁと思いつつ毎日家で過ごしてます

ママリ

今の所晴れてる日はほぼ毎日連れていきますが
正直かなり疲れるししんどいです😂
ただ外で遊ばせないとお昼寝もしないのに
夜体力余って寝てくれなくなるので
渋々連れて行ってるだけです😅
天気の悪い日は児童館や
室内遊具に行きますが
その方が全然楽です🤣
でも無理して行く必要はないと思います!
私もどうしても行きたくない日は
今日はおうちで遊ぼ〜って
家で遊んで過ごすか
近所を少しお散歩して帰ります🏠

deleted user

連れて行ってません🤣
無理なものは無理です🤣
産後、たくさん遊ぼうと思います💕

mm

親子サークル的なのに行ってましたよ!
子ども同士で遊んだり、他の大人が見てくれたり遊んでくれたりして、めっちゃ助かりました💦妊娠中の不安なども聞いてもらえて、とても良かったです◎