※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接に子連れで行くのは非常識かどうか気になっています。介護施設の面接で子供と一緒に行くことになり、電話で確認したところ大丈夫と言われたが、自分の行動に不安を感じています。

パートの面接に子連れって非常識ですよね?

職員専用保育園付きの介護施設へパートの面接と見学へ行くのですが、勝手に子連れ面接に行く考えになってしまって面接先との日程調整までしてしまいました。
電話口で「あまり遅いとお子さんのお昼寝時間とかぶって大変ですよね?」と聞かれたこともあり、子連れでいいんだ〜と呑気に考えていました。

電話を切った後に気付き、折り返して「すみません、先程お聞きし忘れたのですが子供も一緒でも問題ないのでしょうか?」と聞くと、「大丈夫ですよ、上の子も一緒ですか?」と言われました。

その時はそれで終わったのですが、電話を切ってからなんてことをしてしまったんだろうと思い始めました😭
印象悪いですよね😭
子連れ面接なんて聞いたことないし、自分が馬鹿すぎて呆れます😵‍💫

コメント

ちょこっと🍫

私保育園の面接行く時子連れ面接しましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園なら子連れの理解もありそうですね🫣
    私は介護施設なので、理解があるかどうか怪しいです😭

    • 3月7日
  • ちょこっと🍫

    ちょこっと🍫

    職員専用の保育施設があるということは、理解あると思いますよ☺️
    大丈夫と言ってくださってますし、
    面接頑張ってください♡

    • 3月7日
deleted user

ハローワークからのルート面接だったから子連れを説明し赤ちゃん時代に連れてきました(* 'ᵕ' )☆
次女、今回は連れて行けないから旦那が在宅し見てもらいます😭

ママリ

コロナ禍で病院の面接やデイサービスの面接の時に子連れで行きましたが大丈夫でしたよ。