※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタみるきー🔰
子育て・グッズ

AB型のベビーカーがおすすめです。東京寄りの関東在住で車あり、徒歩やバス移動が多い条件から考えると、軽量で使いやすいAB型が適しています。

A型がAB型どちらのベビーカーが必要だと思いますか?
29週初マタです。
私の条件でどちらのベビーカーが良いかまた買うとしたらどのメーカーのどのシリーズが良いかなどアドバイス頂けると嬉しいです。

・東京寄りの関東在住
・車あり(旦那が仕事で乗って行くので平日は車なし)
・私1人の時の移動手段は徒歩、バス
・徒歩圏内にスーパーなし(コンビニはある)
・徒歩圏内に2ヶ所公園あり
・1LDK1階(玄関狭め)
・2人目は2〜3歳離して欲しいと考えている。

場所のことや軽さを取るならAB型かな?とか私1人でお散歩とかに連れ出したりすることも多くなると思うのでそうなると安定しているA型かな?とか日々悶々としています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

AB使ってました!
小さい時は顔が見えないと泣いてたので6ヶ月くらいまでは対面にしてましたよ

上の子の時1LDKだったのですが部屋の角にシート敷いて置いてました🤣
徒歩なら荷物奥にも全然使いますよ!
ショッピングモールや動物園水族館とか行く時にも結局あると便利なので最初は抱っこ紐で粘ってB型のみ買うのもオススメです

• 初マタみるきー🔰

初マタみるきー🔰

ご返信ありがとうございます!!
    私ヘルニア持ちなので抱っこ紐で粘るのはしんどいのでベビーカーのお世話になろうと思ってます(汗

AB型使いやすいですか?
    押し心地とか重さはどうですか?
    質問ばかりですみません、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はランフィなんですがコツ掴めば片手で出せるし畳めます!
    でももう5年も前なので🥹今はサイベックスとか人気ですよね

• 3月6日
  • 初マタみるきー🔰

初マタみるきー🔰

ランフィってピジョンのやつですかね?
    片手で出せて畳めるのはいいですね!
    サイベックス調べ始めたらよく見かけます!!
    とりあえずAB型で検討しようと思います!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですピジョンです!シングルタイヤが良くてそれにしました!

• 3月7日
ななこ

A型のみのベビーカーはいらないかなって思います!
買うならAB型かB型をオススメする方が多いんじゃないかなと🤔
うちは上の子も下の子もベビーカーは生後4ヶ月くらいまではけっこうぐずることが多くて結局抱っこ紐に入って落ち着くことが多かったです!
なので上の方もおっしゃられていますが、抱っこ紐で生後6ヶ月くらいまで過ごして、そのあとにB型買うほうが良さそうな気がします!

うちはちなみに生後1ヶ月から使えるAB型のベビーカーを上の子が生後1ヶ月になる頃に買いましたが、最近2人乗りベビーカーとB型ベビーカーを買い足して、最初に買ったAB型のベビーカーは売ることにしています😊

• 初マタみるきー🔰

初マタみるきー🔰

AB型で検討しようと思います!
    私は椎間板ヘルニア持ちなので抱っこ紐の頻度は減らしてなるべく外出時はベビーカーで頑張りたいので‥泣

旦那が休みの日は旦那に抱っこ紐頑張って貰おうと思ってますが笑笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

AB型のもを買いました!わたしは使用頻度が少ないので安さ重視で選びました
セールで1.7万くらいだったと思います☺️
移動手段が徒歩、バスとのことなので安さ重視よりいいものを購入された方がいいと思いますがAB型でもいいものはたくさんあるので実際お店に行って押してみるべきだなとは思いました!
良さそうなのはやっぱり5万超えたりしちゃいますが💦

• 初マタみるきー🔰

初マタみるきー🔰

やっぱりベビーカーもいいものを買おうとすると良いお値段しますよね‥
    徒歩やバスメインなのであまりケチらずにAB型で検討しようと思います!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは普段使いはAB型で旅行の時はB型使ってます!

安定性もA型とAB型だとAB型の方がいいと思います!

ただA型の方が使える期間短い分安いのでその期間だけレンタルとかもありかなーとは思います!

初マタみるきー🔰

皆さん返信ありがとうございます!
AB型で検討することにします!
また、AB型でおすすめのメーカーと種類教えて頂けると嬉しいです!!
ちなみにAB型で気になってるのがコンビのエイジ、アップリカのクルリー、サイベックスのミリオカーボン辺りどうかなぁ?って思ってます!!

えみり

全く同じものがあるかは分かりませんが、うちはこれを買って幼稚園になるまで使えてました!
みんなずっしりした人気そうなベビーカー持ってたので、他よりも安いし(大体5万以上)軽いし対面出来ないし…夫にこれにしろ!と言われた時悲しかったですが、ほとんど1人で電車移動が多かったので畳めばコンパクトだし、ドア横にも立ちやすい。
うちは軽自動車だったのでこれより大きかったら後ろのトランクにも入らなかったです😱
対面出来ないのは少々不便でしたが、そのおかげでベビーカー乗って顔見えなくても泣かなくて済みました😊

質問者さんが欲しいメーカーじゃ無かったらすみません💦