※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

下の子も溶連菌の可能性はあるか、再受診は必要か相談中。

先週の水曜日から保育園で風邪流行ってますと言われ、
上の子も咳酷くその週のうちに治りましたが、
日曜日あたりから今度は下の子が咳ひどいです。

下の子は月曜日病院に行き薬も貰い少し良くなりました。
咳鼻づまり熱なしです。
上の子も咳だけで熱は出ませんでした。


そして昨日保育園から溶連菌1人でましたと来て
今朝保育園内で5人、上の子のクラスで1人と。

上の子も溶連菌で下の子も溶連菌の可能性はあるんですかね?🤔
症状や時期的に違う気もするのですが🤔
どっちも小児科行ってるし先生に何も言われなかったってことは大丈夫そうですかね?

下の子もだいぶ風邪良くなったので再受診の予定はないのですが、一応行った方いいですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌は咳は出なかったと思います!溶連菌ならブツブツでてくるので行かないほうが余計な菌貰わないかなと思いますね🤔