※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

現在30週の妊婦です。第三子で無痛分娩を希望しています。計画無痛が初めてで不安です。実家の経験談を聞きたいです。

現在妊娠30週の妊婦です
第三子であり、無痛分娩を希望しています。
通っている病院は計画無痛分娩のみです。
陣痛の痛みの怖さもありますが、計画無痛が初めてなので前処置などの不安もあります。
実家に計画無痛をやられた方の感想を聞きたいです。
実際の処置や流れ、どのくらい時間がかかったかややってみてどうだったかなど、、

コメント

はじめてのママリ

二人目と三人目を計画無痛で出産しました!
処置の流れは病院によって全然違うらしいので、主様の病院に確認したほうがいいです。
私がお世話になった病院は、麻酔→促進剤→人工破水→出産
でした。
二人目は2時間、三人目は5時間で産まれました。

とにかく全く痛くないので、楽です!

• りーちゃん

りーちゃん

私はバルーン処置、促進剤、麻酔らしいです!
    痛みがなく落ち着いて出産できるのはいいですよね😊麻酔効いててもいきんだりはできますのでしょうか

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも無痛分娩です!

前日にバルーン処置
当日に人口破水→促進剤→麻酔→出産

でした!

• りーちゃん

りーちゃん

バルーン初めてなんですが、痛みはありますか?🥺後促進剤から麻酔まではどのくらいで麻酔をやりますか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は切迫体質なのか、初産でも子宮口が2-3cm開いていたので2人ともバルーンいれずでした!
    経産婦さんだと余計にバルーン入れない可能性&痛くない可能性があると思います!
    うちの病院では、促進剤いれて、もう麻酔いれて〜と思ったら言ってねと言われていたので
    促進剤投与して30分以内くらいに麻酔いれてもらいました😂笑笑

• 3月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😲
    3人目なので、開きは早いかもですね!痛みに我慢してたら産まれちゃうかもしれないですから遠慮なく言った方が良いですよね😂
    後麻酔入れるときは痛みはありましたか?痛みに弱くて笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います!私は2人目の時、痛みに少し我慢してたら4cmから1時間以内で8cmまで開いたのですぐに入れてもらった方がいいと思います😂
    麻酔入れる時の痛みは、背中にボールペンの先をピッとやられるくらいです!全く痛くありません😳

• 3月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

色々教えてくださりありがとうございます😃陣痛の痛みが緩和されるだけでもリラックスして出産にのぞめそうです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寝れるくらい痛くないので、無痛お勧めします!頑張ってください🌷

• 3月7日