※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

新生児黄疸で入院中、不安と心配が募っています。同じ経験のお母様から励ましの言葉をいただきたいです。

新生児黄疸について、励ましてください🥲
退院時、数値ギリギリだったのですが2日後の血液検査で数値が上がっており、光線療法のため入院となりました。
私も付き添いで入院しています。

黄疸のせいなのか?退院してからも寝てる時間がすごく長くて、授乳の時間になって泣いて起きたりするのも珍しかったです。
それでもなんとか飲まそうと奮闘し、一応母乳とミルクは飲んでくれていました。

光線療法をしている子は友達の子にも何人もいるし、割とよくあることだと認識していてもやっぱり心配です。
そして病室の無機質な感じもあいまって悪いことばかり考えてしまいます。
よくないとは思いつつ、検索魔になってしまいます…
入院も今回だけで終わらないかもしれない、いつまで続くんだろうと不安です。

どうか、同じような黄疸のあった子のお母様、
今ではこんなに元気だよ!!と私を励ましてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の体の問題で出産から退院まで2週間近くかかりましたが、その間に黄疸で2回光線療法を受けました!
1回目で良くなったけど2日後にまた数値が上がってしまって2回目です。
でも今はなんの問題もなく元気ですよ😄

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    やっぱ2回目とかもありますよね、覚悟しておきます。
    それでも今は元気と聞けて安心しました🥲

• 3月7日
ママリ

新生児黄疸で退院が2日延びました!
心配になりますよね、産後メンタルで病室で1人で泣きました😢

光線療法して退院、再度入院は無かったです。その後も完母だったのでしばらく黄色い顔していましたが3〜4ヶ月後にはそれもなくなり、今はとっても元気な6歳です✨

• まま

まま

そうなんです、ほんと産後メンタルには応えます😭

とっても元気な6歳✨
    元気でます☺️

• 3月7日
くろーばー

娘が入院中に光線治療受けました。
受ける前後は本当によく寝て、授乳時間(母子別室で時間決まってた)も、何しても全く起きませんでした。
退院してからも肌は黄色いし産院に電話したくらい不安でしたが、1ヶ月検診までに数値は落ち着き今は元気に小学3年生です😊
少々足は遅いし癇癪持ちで困ってますが、ちゃんと育ってます!
入院で治療を受けられるなら、家で不安抱えてるよりも良いと思います!だって小まめに診てもらえるし、何かあってもすぐ対応してもらえますもん
めちゃくちゃ不安な気持ちはすごく分かります
でも、ちゃんと回復した例がここに1人居るので、お子さんの身体に頑張れーって応援しましょう🙌

• まま

まま

退院したとしても不安ですよね💦💦
    とりあえず1日光線して数値は下がり、また明日血液検査しようとなっています。
    小学生3年生立派です😆
    元気でます、ありがとうございます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後3日後?に黄疸引っかかって光線治療やりました。
今は生後4ヶ月ですが元気に育ってますよ!母乳も良く飲みます。睡眠は、主さんと違ってまとまって寝る事が無く新生児の時は大変でした😂

私は吸引分娩だったんですが、その場合は黄疸になりやすいと聞きました。治療をした後も少し顔が黄色くて心配しましたが、1ヶ月程でだんだん肌の色が落ち着いて来ましたよ。
黄疸が出にくいように、最初はミルクを積極的与える病院もある?とか。母乳だと黄疸出やすいとかで。(わたしもそれを聞いて母乳あげない方がいいの!?とか考えましたが、そういう病院の方が少数だろうなと思い母乳あげてました)

私も検索魔になりましたが、親世代とかと話すと、黄疸〜?大丈夫よ〜って安心感がありました笑

ちなみに、旦那の兄弟3人とも黄疸だったそうです。周りにも何人も居ました、2週間健診?で黄疸引っかかって治療した子も、もちろん皆んな元気です☺️‼️

• まま

まま

上の子は大変な新生児だったので、あれ?こんなに寝るの?黄疸のせい??なんて思って💦
    性格なのか黄疸のせいなのかよくわかりません🥲

みんな元気と聞けて安心しました!
    親世代は大丈夫よ〜って感じですよね。
    さっき病室に来てくださった清掃担当の方もうちは子ども全員黄疸だったよーと逞しかったです🤣

• 3月7日