※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のオンライン授業について悩んでいます。スマイルゼミをやっているけど、息子が邪魔して心配。他のオンライン学習方法や下の子の対応策を教えてください。

オンライン学習について。
4月に小一になる娘にオンライン授業のある習い事を検討しています。
理由は私が運転出来ず下の子もいるので送り迎えが大変なのと、転勤族で引っ越す可能性があるからです。

今はスマイルゼミをやっていますが、4月から年少になる息子の横やりが多く(それでも根性で毎日やってくれてます)オンライン授業中邪魔しないか不安です。
賃貸で家も狭いのでどちらかを別の部屋でという訳にもいかず、、、

オンライン学習してる方、授業中下のお子さんはどうしていますか?
あとオススメや現在やっているオンライン学習があれば教えてください!

コメント

ママリ

オンラインでマンツーマンの英語を年中からやっています!元々年少からお教室にかよっていましまが、コロナ対応でオンラインレッスン可能になり切り替えた感じです。
レッスンは30分ですが、その間は付きっきりで私が遊びます!でも最近は大人しくおもちゃで遊んでくれることも増えてきたので、私は家事したりしています!
3歳4ヶ月ならお話分かりますし大丈夫じゃないですかね?🤗
下の子が1歳〜2歳前がほんと大変でした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かってくれればいいのですが、最初はグイグイ入っていきそうで💦
    お互い慣れですかね😅
    マンツーマンいいですね‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日